dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

投稿すべきカテゴリーがここでいいのかわからないのですが、もしご存知のかたがいらっしゃったらお答えください。

昨日お風呂に入っていたら透明の卵白のようなおりもの(?)が多量にでてきました。とれそうでなかなかとれず、長さにすると10cmくらいはあったと思います。ちょっと恐くて気持ち悪くて不安になったので質問させて頂きます。

というのもここ2ヶ月生理がきておらず、今まで体験したことのないコトが起きたので「まさか・・」という気持ちからです。遠距離中の彼と最後にセックスしたのが2ヶ月前。でもお互い常に避妊には気をつけているし、妊娠検査薬も陰性でした。ここのところ忙しかったためストレスにより生理がおくれているだけだと思っています。

同じような”卵白のかたまり”のようなものを実際に体験されたかたはいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



排卵期に分泌される「頚管粘液」だと思います。
私も初めて見た時はビビりました。

質問者様におかれましては排卵したと思われますのであと2週間くらいで生理が始まるでしょう。(妊娠の可能性は2ヶ月前なら無いです)

それより、排卵するまで時間がかかりすぎていて心配です。婦人科へ相談してみましょう…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを聞いて安心しました!2週間しても生理がこないようなら婦人科の検診をうけてみます。ありがとうございました

お礼日時:2010/02/17 11:36

卵白のようなおりものは排卵の主な特徴です。


妊娠を希望している人はこの特徴的なおりものを目安にしてたりもしますよ。
排卵日だったのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排卵の目安だったんですね!今までなんで気づかなかったんだろう?女性として恥ずかしいですねw ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/17 11:37

同じ経験しばしばあります。

粘り気味の白っぽい鼻水みたいですよね。
あれ、不思議で不気味ですよね。
何度か病院へ行ったことがありますが、いつも問題ありません。
使い捨てのビデで洗うとよく出てきます。
おそらく、奥の方でおりものが固まった物なのではないでしょいか?
マンホールみたいな構造ではないので、宿便のように貯まるかもしれませんね。

生理がきていらっしゃらないとのことなので、
血と一緒に排出されずにいたのかもしれませんね。
妊娠や病気ではないと思いますよ。
妊娠検査薬はとても精度が高いですから。


ただ、生理不順は違う問題を抱えていることがあるので、病院へ行くことをおすすめします。
女性にとって子宮は大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無色透明だったのですがすっごく不気味でした。。
生理不順がこのまま続くようであれば病院にいくことにします。大事にしなきゃですもんね!ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!