プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC9821にバックアップCD-ROMからWIN95をクリーンインストールをして、この後OFFICE2000をインストールして再起動を求められたのですると、ディスクトップ画面が出る前にDOSらしきウィンドウが出てきて、下記のように表示されます。

パラメーターが許容範囲をを超えています。
マイクロソフト かな漢字変換 Ver2.70c

KKCFUNK.sysが組み込まれていないので、組み込めません。
 
と言った表示がされ、そのままコンピューターが固まってしまいます。私は詳しくは分からないのですが、IME2000のインストール関係で問題があると思うのですが・・・間違っているかもしれません。
ご存知の方アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

>パラメーターが許容範囲をを超えています。


>マイクロソフト かな漢字変換 Ver2.70c

>KKCFUNK.sysが組み込まれていないので、組み込めません。

このエラーの意味から考えると

CONFIG.SYS をメモ帳で開いて中を確認してください。
デバイスドライバの中に KKCFUNK.SYS が存在するか

存在しない場合
KKCFUNK.SYS は日本語入力用ドライバより先に組み込まないといけないので
「かな漢字変換 Ver2.70c」ドライバのデバイス名が判らないので
適当にあたりをつけて

DEVICEHIGH=C:\WINDOWS\KKCFUNC.SYS
(起動ドライブが C: の場合、9821 の場合 A: かな)

を追加してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃられるとおりCONFIG.SYSを確認いたしましたら、
「KKCFUNC.SYS」 の行が確かにありませんでした。上に書かれてある通り入力して、DOSモードで確認しますと、かな漢字変換 Ver2.70cが使用可能になったようなので、今度はOFFICEをインストールしますと正常にインストールすることが出来ました。
いろいろとご迷惑をおかけしましたが、これで今までと同じように使うことが出来ます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 20:48

こんにちは、お困りですね。



さてご質問の件ですが、何とも言えませんね。クリーンインストールも行ったのに・・・。後は、虱潰ししかありませんね。

念のため、PC購入後別途購入した周辺機器はすべてはずしていますか?。(メモリーも含む)

あと、NECのサイトからパッチなどをダウンロードしてきてはいかがですか?(サポートはされていませんが、まだ、パッチはあったりするかも)

・・・・これくらいかな?思い当たるのは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと皆さんのご意見を参考にやってみたところ無事に解決いたしました。
このたびはアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 20:52

僕もPC98ノート(win95)にOffice2000インストールしましたが、このようなものは出なかったです



>IME2000のインストール関係で問題があると思うのですが・

IME2000をインストールしなかったんですか?

これだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
再びOSを再インストールをし直して、今度はInternet Explorer 5.5をのみインストールして再起動すると、また同じ画面が出てきて、固まってしましました。
IME関係ではないのかもしれません。
また、思い当たることがあったらアドバイスよろしくお願い致します。

お礼日時:2003/06/08 14:53

Windows95 をクリーンインストールしたのですね。


その後に IME97 をインストールしないと駄目なんじゃないでしょうか。
たしか CD-ROM で有ったと思うのですが。
それと Microsoft のサイトに
必要システムとして
Internet Explorer 5.01 以上が必要になっていますが
一度、確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
再びOSを再インストールをし直して、今度はInternet Explorer 5.5をのみインストールして再起動すると、また同じ画面が出てきて、固まってしましました。
IME関係ではないのかもしれません。
また、思い当たることがあったらアドバイスよろしくお願い致します。

お礼日時:2003/06/08 14:52

WIN95 に Office2000 は不可能では?


あまり自信ありませんが、 Office2000 の
適用OS(オペレーティングシステム)を
確認されてはどうでしょうか。
パッケージや README に書いてあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
再インストールする前もWIN95でしたが、とりあえずOff
ice2000は使用できていました。
また心当たりがありましたら、よろしくお願い致します。

お礼日時:2003/06/07 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!