アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DS版ドラゴンクエスト6してます。
やりこみの為にレベル99目指してます。
とりあえずはメタル狩りしてます。デスタムーア城周辺で
メタルキングを全員、まじん斬りで倒してます。
メタルキングは最高の経験値をもっていますがすぐ逃げるし、
遭遇しないし効率が悪いです。もしかしてそれ以上の効率の良い方法が
がないかもと私は思いました。あと、インターネットで調べていたのですが天馬の塔で
暗黒魔道士とはぐれメタルが現れてはぐれメタルを倒したら暗黒魔道士のMPがつきたら
復活の杖ではぐれメタルを復活させて倒したら復活させる無限ループの方法が見つかったのですが
攻撃力500ないとはぐれメタルにしっぷうづきで貫通させる事が出来ないと知りました。
この裏技は私のレベルではまだ早いことに気ずきました。
ないか少しでも楽して効率の良い経験地を稼ぐ良い方法ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たった今、暗黒魔導+はぐれメタルの無限ループを行っている所です。

何も攻撃力を500以上まで上げる必要はありません。
3人か4人に、どくばりを装備させてしっぷう突きをすればいいです。
どくばりには、ダメージ1の必中効果があり、しっぷう突きでもその効果は受け継がれます。
とはいえ、ほんのごくまれに外す事があるので、4人でやると安心でしょう。

DS版は、復活の杖で復活した時のHPは3なので、3回当てれば倒せます。
どくばりは、スライム格闘場のCランクの景品で2つ、
アークボルトで1つ、ホルストックの南の海底にあるほこらで手に入ります。

ただ、暗黒魔導とはぐれメタルの組み合わせ自体出にくいので、それまでに根気が必要なのは確かでしょう。
しかし、簡単に倒せる敵ばかりなので、熟練度稼ぎには最適です。
    • 3

候補としては、

・現状のまま、メタルキング狩り
・どくばり+「しっぷうづき」
・デスタムーア城内で、バルレックス[ちからの種]・合体メタルスライムを狩る
・「きあいため」+「まじんぎり」、「きあいため」+まじんの金槌
・時の砂を使う

ですかねぇ。

盗賊×4人で ちからの種を集めて、
 先に誰か 1人の攻撃力を 509以上にした方が、
 結果的には早いかもしれないですね。
    • 3