プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノボーでえびぞり状態ではげしく転倒したら腰が痛くなり1ヶ月近く直りません、普段の生活では痛みはありませんがその部分を押すと少しだけ痛いです。場所はちょうどへその反対くらいですが問題ないでしょうか?
たいした痛みではないのですが一ヶ月も直らないので心配になってきました。

A 回答 (3件)

私もスノーボードで転倒したときに腰を痛めた経験があります。


同じように痛みが続いたため、近くの整形外科へ行き治療してもらいました。そのときの診断は腰の神経が少し傷んでいるということでした。
できるのなら病院へ行き診察してもらうことをオススメいたします。
腰の痛みはひどくなると日常生活に大きな支障となります。
病院によりけりですが、最初はレントゲンを撮ります。そのあと、腰を引っ張ったり、電気マッサージといった治療をします。

参考URL:http://www.yotukomatta.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問からだいぶたちましたが、ほとんど痛みが無いくらいに回復してきました。大丈夫だったようです。
今回は大丈夫だったようですが、やはり神経は怖いので次からはすぐに病院に行くようにします。経験談など皆さんありがとうございました。

お礼日時:2010/03/05 09:58

私も庭で梯子1メータ60センチくらいの高さから,岩の真上にお尻を,もろに落され,腿の大動脈が破裂したかと思う激痛で,自転車にも3ヶ月乗れず,徐々に痛みが消える迄,7ヶ月掛っています。



未だ一ヶ月ですから,心配いりません。病院行かなくっても,ちゃんと時期が治してくれますよ。
    • good
    • 0

気になるなら。

整形外科で診察・検査を受けましょう。
「心配」だけで何とも分かりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!