プロが教えるわが家の防犯対策術!

児童虐待 懲役…

今日のニュースでまた惨い虐待の裁判で判決が出たようです。子供を洗濯機に入れたりゴミ箱に入れたり…
子供がいる私にはニュースを見て胸が締め付けられる思いになります。

父親は懲役11年の刑に処されるようですが、それが長いか短いか私にはわかりません。

それよりも、短絡的な思考ですが「目には目を歯には歯を」の言葉どおり、同じ目にあえばいいのに、と思いました。それで幼い子の命が戻るわけではありませんが…

まぁ、それを誰がやるんだっ!?って話になりますが、子を持つ親として腹立たしい思いです。

刑務所は雨風凌げ、ご飯も食べられる。府に落ちません。

とにかく、このような悪質な事件について、皆様がどのように感じておられるのか知りたいです。 ご意見下さい。

○乱文お許し下さい

A 回答 (1件)

僕はあきらかに弁護の余地がないような、卑劣で残虐な犯罪を犯すようなやつは二度と刑務所からでて来ないようにしてほしいと思っています。

外道な人間は刑務所からでてきてもまた同じこと繰りかすにきまってます。そもそも考えがつくような人間ならば、そんな残虐な事件は起こさないとおもいますからね。

ただし。そのような犯罪を犯すような人間はたいてい育ってきた環境が悪かったり、親が刑務所行きだとか、薬におぼれるだとか、悲惨な環境できかと思います、この悪循環が犯罪が止まない原因じゃないかと思います。
よってそのような犯罪者にただ苦痛を与えることではなく、いっそみな終身刑にしてしまって、犯罪者を表に出さない、一生。
そうすれば、これ以上被害は出ない。犯罪者もより減るかと・・おもいます。

なんていうのが僕の意見ですがw
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
虐待は連鎖すると言われていますね。 私も同じく、悪人を世に排出するのは結局また同じ繰り返しだと思います。 しかし、刑務所も満員だそうで、それにかかる税金も凄い額のようですね… なんでも数年刑務所にいるとしゃばの空気が合わなくなるようで、また罪を犯し刑務所に戻ってしまうんですよね、、、 あのような残虐な事件はなくなって欲しいと願うばかりです。