プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「アイーダ」という曲がつくられたきっかけとして、歴史上のどのようなことが影響しているか教えてください。
2つの歴史的事実をもとに教えてくだっさるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

学校の試験か何かじゃないんですか?

パソコンを使えるのなら自分で調べようよ。
図書館に行けばオペラ事典もあると思うし。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
最初パソコンや本でも調べて歴史的事実はないのでフィクションだということはわかったのですが・・・スエズ運河の開通を記念したカイロの劇場のためというのは、歴史的な事実というのかわからなくて投稿することにしました。
オペラ事典はまだ調べていないので、さっそく図書館に行ってみます!

ウェブサイトで、オペラ アイーダ を検索すれば細かいことまで分かるはずです。

あなたのような人のためのウェブサイトでしょう?
    • 0

※回答ではありませんが、回答しずらい質問になっているようですのでコメントいたします。

1)「作曲のきっかけ」という問いですが、文字通り、ヴェルディがこのオペラを作ろうと思った経緯なのか、あるいは曲に影響をもたらした作曲当時の世界情勢などの背景を知りたいのか、はたまた、アイーダの台本のストーリーの元になった歴史的事実を知りたいのか、これを明記されたほうがよいと思います。
2)2つの歴史的事実とは?唐突に2つと書かれていますが、質問者様のほうで何らかの答えを持っていて、それを確認したいのか、それともどこかで2つの歴史的事実に基づくというような説明をご覧になったがその内容はご存じないということなのか、回答者にとっては意図がわかりかねます。
    • 0
この回答へのお礼

具体的に書いてくださり、ありがとうございます。
ご指摘の通りで、回答をお願いするにはとらえどころのない質問になり、反省しています。
アイーダのできた歴史的事実と言った場合、エジプトとエチオピアとの戦いのことをいうのか、スエズ運河開通の記念によるカイロの劇場に関したことをいうのかわからなくてこんな質問をしてしまいました。
友人から歴史的事実が2つあるといわれたので、それが今も気になっています。