プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NVIDIA/グラフィックドライバーの更新。

先ほど、http://raidennet.web.fc2.com/log1.htmlこちらのサイトの通り、
適合する最新ドライバーをダウンロード→ 現在使われているドライバを削除→ダウンロードしたファイルを実行。の順でドライバーの更新をしていました。

更新し終えたな。と思った矢先タスクトレイに「インストールの途中でエラー(問題?)が発生しました。」といった意味合いのことが表示されました。(数秒程しか表示されず、はっきりと読めませんでした。。)

それ以来表示されていませんし、インターネットをしている上でも不具合というほどのことはないので、気にしなくても大丈夫でしょうか?

更新前と変わっていると気づいた点は↓
●画面のサイズが変わっていた。(画面のプロパティーにて直った。)
●文字が全てぼけていた。(解像度にて直った。)
●タスクトレイに、【NVIDIA設定】 【Control Suite】 【SoundMAXデジタル総合オーディオ】この3つのアイコンが増えている。
●タスクトレイのアイコンが全てぼやけている。(色々試してみたが、直し方が分からない)
です。
ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NVIDIA使っておられすんですね



もしそうなら Ge force8シリーズ以降は

http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp

ここで過去のドライバーをダウンロードできます 

いったん不具合あるドライバーは削除した方が無難です

参考URL:http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp

この回答への補足

新たに質問を立てさせていただきます。

補足日時:2010/02/20 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いったん不具合あるドライバーは削除した方が無難です
そうですか・・・もう一度やり直そうかと思います。

ご回答アリガトウございました。

お礼日時:2010/02/20 23:03

> 現在使われているドライバを削除



信じる信じないは、あなたしだいですが
ドライバを削除してから、更新というのはやめた方がいいと思います。
もし、新しいドライバがダメだった場合、ロールバックできないと
困りませんか?

>●タスクトレイのアイコンが全てぼやけている。
最適な解像度でないのは間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ドライバを削除してから、更新というのはやめた方がいいと思います。
今後、更新することがあったときは気をつけます。
アイコンは、今朝PCをつけると通常通りに戻っていました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 11:42

ご利用のPCのスペックや環境が書かれていないので、正確なアドバイスができませんが、現在のPCのグラフィックドライバのバージョンがダウンロードしたものと同じになっていれば、一応更新できていることにはなります。

確認してみてください。

確認方法などが不明な場合は、ご利用のPCの環境などについてできるだけ詳しく記述されますと、アドバイスが得られるかもしれません。

この回答への補足

Direckt診断ツール
名前:NVIDIA GeForce4 MX Integrated GPU
製造元:NVIDIA
DACの種類:Integrated RAMDAC
メモリ合計:64.0MB

CPU:AMD Athlom(tm)XP 2400+
クロック周波数:2.00GHz
メモリの量:448MB RAM
OS:WindowsXP

だったのでhttp://www.nvidia.co.jp/object/winxp_2k_93.71_jp …これをダウンロード&インストールしました。

Direckt診断ツール→ディスプレイタブ→ドライバの所が
メイン ドライバ:nv4_disp.dll
バージョン:6.14.0010.9371(英語)となっていました。(何故か全く同じディスプレイタブが1・2とあって2つあります。)

やはり失敗してしまったのでしょうか?後、PCをたちあげると「新しいハードウェアの検索ヴィザードの開始」というタイトル?の表示が出てきます。(よく分からないので一応キャンセルを押しました。)

補足日時:2010/02/20 13:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/20 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!