アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムを探しています。
20代の男です。
トレーニングするためなのですが今不況と少子化でジムでも若者少ないです。
どこでも中高年が多いです。平日なんかは若者少ないです。

トレーニングしている同年代に聞くと体育館借りてトレーニングしたり外でラン、トレーニングしているそうです。
専門ジムは遠方にありますが時々行っているだけだそうです。

大手ジム、中高年たくさんいるジムだと話し相手探し、変な人間関係悪口言ったり暇つぶし?トラブル起こす人いてトレーニングに集中出来ないそうです。
中高年でトレーニング真剣にやっている人はほんのわずかで話しているだけ・・・

ジムも不況でスタッフも何も知らないアルバイトだらけで人集め〔金集め)に走っているだけ・・・

専門ジムでトレーニングしたほうが良いと聞きます。変なジムへ行って金だけ取られて辞めたということを聞きます。
中高年の多いジムはトレーニングにならないと聞きます。

同年代に聞いていると中高年の多いジムはダメダ!!と言います。


専門ジムが近くになく同年代の人のように外、体育館借りてトレーニングしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>大手ジム、中高年たくさんいるジムだと話し相手探し、変な人間関係悪口言ったり暇つぶし?トラブル起こす人いてトレーニングに集中出来ないそうです。



自分で見たんですかね。経験上、わき目も振らずに必死にトレーニングしてるやつには誰も話しかけてこないです。「話しかけんな」オーラが出てるんでしょうね。
とりあえず行ってみたらどうです。やらずにあれこれ言ってても何の解決にもならんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラブでトレーニングしていましたから今社会人となっている同年代の経験者、行っていた女性から話し聞いていると近所の大手ジムはダメダといいます。
結果求めてトレーニングするならば専門ジムへ行くしかないと・・・

行くならわざわざ時間帯考えてそのような人のいない時間帯に行く等工夫が必要だと・・・

しばらくジム行かないで自分でトレーニングします。

お礼日時:2010/02/21 10:20

ジムでも体育館のトレーニング室でも自宅でトレーニングしても・・。


どこでトレーニングされても要は自分次第です。

中高年を非難してますが、黙々とトレーニングされてる方々も多くいらっしゃいますし、話し相手探しのみとは言い切れないと思います、これに限っては老若男女関係無く人によると思います。
ジムは営利目的ですので気になるようでしたら自宅でトレーニングするか体育館のトレーニング室を利用するかですが、体育館のトレーニング室でも中高年は来ますからジムと同じです。

要は自分が気にせずにトレーニングすれば良い話ですので、どこでトレーニングされるかは質問者さん次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でトレーニングします。
人間関係ですから結果求めて真剣にトレーニングしたいならば専門ジムの方がいいと・・・・近所の大手ジム行っていた同年代が口揃えて言っています。

わざわざ金払ってイヤナ人とまで一緒にトレーニングするなら行かない方が良い!!

専門ジムならば結果求めてそれなりの人しかいませんから変な人来ないからそちらに行った方がいいと・・・

大手ジムの評判が良くない等で・・・・

お礼日時:2010/02/21 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!