アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。京都在住の24歳の男です。
あまりにも周りの友達などから『細いねぇ~』とか『ご飯食べてる?』とか言われるので、ウエイトアップを目的にジムに通おうかと思っています。右腕と左胸~肩にかけてtatooが入っているので、ネットで調べてジムに問い合わせると、近場は全て断られました。どなたか京都周辺、もしくは大阪(北部)、滋賀(南部)でtatooが入っていてもOKなジムをご教えてください。ヨロシクお願いします。

それと、ウエイトアップのいい方法ありませんか?
僕は身長が176cmで体重が54kg、体脂肪が7~8%前後です。とりあえず体重を10kg増やしたいのですが…。家で筋トレ(腕立てと腹筋)をしているのですが大して意味はない様です。

A 回答 (4件)

#2です。



補足として、公営ジムは一般的に市民体育館に
併設されている場合が多いようです。
参考として京都の施設をいくつか挙げて置きます。

京都市 市民体育館
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/sports/kikaku/sh …
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/sports/kikaku/sh …

京都アクアリーナ
http://www.kyoto-sports.or.jp/aquarena/aquarena. …

京都府立体育館
http://www.pref.kyoto.jp/koho/guide/sisetu/043.h …

トレーニングは多くても同じ箇所につき週2回まで。
連続日では行わず、最低中2日は空けてください。


食事についてはバランスよく普通食を。
脂っぽいものや濃い味付けのものは避けたほうがいいです。
またサプリメントとしてプロテインも服用すると効果的。
服用方法は、トレーニング終了後30分以内に
ジュースか牛乳に溶いて飲むのが一般的です。
トレーニングをしない日は、
トレーニングした次の日だけ朝晩、
それ以外は寝る前だけでいいと思います。

肉体改造では運動も休養も食事も全てがトレーニングです。
ですので、しっかり運動して、しっかり食べて、
しっかり休養をするのが一番効率がいいんです。
また、時間もかかります。
2年後を目標に頑張ると丁度良い感じでしょう。
    • good
    • 0

日本人って良くないですね。


カタカナにしてしまうとリスクを忘れて、おしゃれとか、かっこいいが、強調されてしまうのでしょうか?
TATOOも刺青も詳しく無い人から見れば、同じです。
民営のジムでは、難しいと思います。
公営なら、断れないと思います。という事で、我が地元でも、古くて、見捨てられ状態になっている市民プールに、TATOOを入れた人たちが、結構遊びにきています。
お風呂に関しても、完全、民営の健康ランド、スーパー銭湯では、入館禁止ですが、いわいる、知事公示の料金で入れる「公衆浴場」と位置づけされている銭湯では、入浴できる場所もあるみたいです。
しかし、まあ、刺青=ヤクザという発想が、古いですね。
健康ランドやスーパー銭湯の刺青規制は、暴力団排除が、目的ですからね。

僕の場合、「工業高校卒」なので、同窓生の仲間は、TATOOしている人が多くて、温泉とか、ジムとか一緒に行けないのが、残念ですね。
    • good
    • 0

市町村が経営している公営ジムはどうでしょうか?


公営ジムは普通月極めではなく、
1回ごとの使用なので冬の間は長袖で隠せます。

まあ今は公共の場所ではタトゥーや刺青は
NGなところが多いですから、
ジムなどの健康的な場所は余計に難しいでしょうね~。
ひとつ思い当たるのですが格闘技系のジムはいかがでしょう?
ボクシングジムとかでもウエイトマシンを置いてるところもあるので、
そういう場所を探すのもひとつの手かもしれません。

それとウエイトアップはとにかく、
よくトレーニングをし、よく食べることです。
体脂肪を維持したままウエイトアップは難しいので、
5%は増える覚悟でトレーニングと食事をし、
筋肉がついてきたらダイエットモードに切り替えるのがベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
公営のジムがあるなんて知りませんでした!ボクシングジムも頭に入れつつ調べてみたいと思います。食に興味があまりないせいか少食なので、食事の面も工夫して頑張ります!

お礼日時:2006/01/12 01:14

家で筋トレをして、意味がないことも無いと思います。

きっと筋トレの方法や食事やサプリメントなどもっといい方法があるのかも。
筋トレの本や雑誌やインターネットで研究してみては?
知り合いで、どんな方法かは詳しく知らないのですが
自己流で自宅で筋トレをして、体をがっちりさせた人もいますし。。
家でやってもジムに通っても、同じようにできると思うんです。
遠いところまで、ジムに通うのは大変だし続かないかもしれませんよ。

参考URL:http://www.training-craftsman.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。半月ほど前からウエイトアップ専用のホエプロテインっていうのを飲んでいるのですが、まだ半月なので効果は実感できていない現状です。教えて頂いたサイトを参考に頑張ってみます。

お礼日時:2006/01/12 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!