プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットでゴールドジムに通おうか迷っているのですが、ちゃんと自分で痩せられるトレーニングメニューが決めれるのかなど、いろいろと不安があり、なかなか踏み出せないです。
勤め先の近くにあるので毎日通おうと思っています。
皆さんはトレーニングジムはどうやって決めているのでしょうか?

A 回答 (6件)

家の近所か職場の近くのジムです。


とりあえず入会しないことには何も始まらないので、とりあえず生活導線にあるジムを選んだほうが継続しやすいです。
    • good
    • 0

家と仕事場の行き帰りの道中にありますね



家で筋トレは甘え(個人差)が出るのと負荷が足りないので
筋肉が作れません

ジムに行くとお金を掛けてるだけあってやる気が出ます(個人差w)

痩せるためという理由ですとNO.3さんの回答が一番合ってますね
基本は食事療法 筋トレは筋肉を落とさない為 なんですよ
なので自宅での自重トレーニングでも十分なんです


ジムは本人のやる気を引き出すのと
高負荷に寄る肉体改造と(色々専用の器具がありますしね)
トレーナーがいるのであれば相談事

これらの目的に沿って出来ます
    • good
    • 0

トレーナーさんがいるジムだと最初にヒアリングとアセスメントが入ると思うので、そのときにメニューを組んでもらえると思います。



通常のジムであれば月一測定があるので、そのときに再度アセスメントが入り、新しいメニューを組んでもらう事が一般的ではあると思います。

お近くのジムでそれをしてもらえるかはそのジムによるので、入会時に受付の方へ相談をすると良いと思います。

大抵の場合は受付で現在の体重と目標体重だったり、トレーニングの目的を聞いてくれると思うので(トレーナーへ共有して引き継ぐ)それがあればメニューはほぼほぼ組んでもらえると思います。

ジムによっては有料になる場合もあるので、そちらの確認も兼ねると良いでしょう。
    • good
    • 2

自宅でダンベルとYouTubeです



ダイエットの肝は食事です

運動は何でも良いしダイエット目的の筋トレならダンベルで十分です。

それで25キロくらい痩せましたからね、ジムなんてのは家が1番です。

理由は家からの距離がゼロなのでトレーニングを開始しやすいです。

ジムは十分に鍛えなくても行っただけでトレーニングしたつもりになります。

栄養摂取もやりにくいです。

トレーナーも不用です。

YouTubeなら無料ですよ。

金かけて何とかしようというのをまずやめましょう

食事改善やトレーニング法を習得せねばなりません。

習得するのは己であり、それは金をかけても意味はありません。
    • good
    • 0

ダイエットなら踏み台昇降が最強。



【20分激痩せ】踏み台昇降を使ってダイエット特化型メニューでダイエット! - YouTube
    • good
    • 0

日常の生活動線上にジムがあれば決めています。


良い条件ですね。
ジムにはトレーナーがいますので、目的に沿ったアドバイスが貰えるので安心してジムに通えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!