アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ高いお金を支払ってスポーツジムに通うのでしょうか?ランニングも鉄アレーも懸垂も家で出来るのに…

A 回答 (10件)

確かに民間のスポーツジムは入会金や月間使用料が高いと思います。

私は公営(三セク)の体育館のトレーニング室に通っていますが、1回400円(入会金不要)です。また、私も経験がありますが、自宅に鉄アレイや腹筋台等を設置しても、あくまで自宅ですので、環境が変わらないと言うか手軽ゆえの甘えと言うか、継続は難しかったです。やはり総合的には自宅から離れた場所で金銭的に無理のない範囲でトレーニングするのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です!(^^)

お礼日時:2023/10/22 18:39

家で出来る(=いつでも出来る)と、すぐにやらなくなります。

続かないんですよ。そういうものなんです。

スポーツジムに通うと、夫婦二人で年会費として約30万円を払うことになりますが、それ(行かないと損という気持ち)が自分を追い込んで毎日行くようになります。

スポーツジムでは負荷の調整が自由に出来るので、便利ですし。
それ以外にも多種多様なマシンが使えるとか、ジャグジー風呂に入れる(家で風呂に入る必要性なし)とか、簡単な健康診断や健康相談が出来るとか、マッサージ器が使えるとか、スタッフからアドバイスをもらえるとか、細かなメリットはいろいろあります。

そして…スポーツジムに来ているのは定年を過ぎたOJISAN・OJIISAN、OBASAN・OBAASANが多く、そうした人たちはおしゃべりに来ています。スポーツジムは貴重な社交の場にもなっているんです(とくにOBASAN・OBAASANは)。

年がいくと話し相手が欲しくて、元気な人はハイキングとか古寺めぐりのような同好会に入り、そこでおしゃべりを楽しみます。
ちょっと健康が気になってきた人は、スポーツジムに来てマシンの横で顔見知りとおしゃべりをしています。
病気がちになると病院に通って、そこでおしゃべりをします。
そしていよいよ介護が必要になると老人ホームに入っておしゃべりをするわけ。
    • good
    • 0

アレは、自分を律する事ができないから お金で強制力を買ってるんですよ。


毎週末〇曜日はやらなくちゃね!って。
    • good
    • 0

部位別に鍛えるマシーンがあったり


家よりやる気になりますね〜
家には8キロのダンベルしかないし
ジムにはいろんな重さのダンベルもあるし
高負荷もかけれるからですかねー
    • good
    • 0

ジム行ってきましたがスマホいじってる人や友達と話してる人が多かったです



スマホやられると自分も周りもトレーニング出来ません

やはり家がいいと思い解約しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じです(^^)
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/22 18:39

わざわざ高いお金を払って、往復の時間もかけて通うだけの価値があるのですよ。


付加価値をお金で買っているわけです。
・自宅で一人でトレーニングするよりも、モチベーションがあがる。
・様々な器具を使って正しい方法でトレーニングできる。
・(ジム通っている自分カコイイ、ドヤァ!)これは冗談ですが(笑)
とか、ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!そこでお友達も増えるし、そういうのが目的なら通う価値もありますね(^^)

お礼日時:2023/10/22 18:36

そんなに高いとは思わないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2023/10/22 18:36

マシンつかいたい、プールで泳ぎたい、あとは見えでしょ。


どうだ、すごいだろ、サラリーマンが汗水流して仕事してるなか、悠々自適に、ジム通いだ!
痩せるきもないけど。
と、

嘲笑ってる、人もいるかもしれないです。


とくに、金持ちの、ジム。

送り迎えつき、

いい身分だ、

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送り迎え付きのジムまであるんですね!
すごい!

お礼日時:2023/10/22 18:37

家でやってても続かないんです


金を払えば、行かないと損になるんで行くんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/10/22 18:38

家で勉強しても気が散る、集中できないってあると思うんですが


ソレが近い気がします
お金をかける→ムダになるので後に引けない→やるか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/22 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A