アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある所で買ったでかくて四角いピザを9等分にしたものなのですが、
温めるのに、
●トースターだと時間設定が難しく、焦げて食べれなくなってしまいます。
7分でだめ焦げ、5,6分なら大丈夫ですが焦げが偏ってピザらしい焦げじゃない。
●電子レンジだとチーズが溶けずに残る部分があります。
数分では短かったのだろうか…。

そこで、銀紙か食用ラップで包んで温めようと思ったのですが、
両方、電子レンジはだめと聞きました。
調べると、銀紙は火が出るかもしれないから危ないとの事だったんですが、

食用ラップは「直接包むのはラップが溶けるからがだめ」と「物によってはいい」との事だったんですが、じゃあ今回の場合はどうしたらいいんでしょうか?
「包む」がだめなら「被せる」程度なら大丈夫ですか?
(ちなみに、NEWクレラップです)
それとも、皿を上に被せるとか?でもそうしたら洗い物が増えちゃうし……

「ピザを温めるのにラップを付けての電子レン」の質問画像

A 回答 (1件)

ラップは普通のレンジの温度なら大丈夫なのですが


油分の多い食材に直接かぶせると温度が上がりすぎて
溶ける可能性がありますね。

アルミホイルをかぶせてトースターで温めてはいかがです?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!