アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
23歳 男です。現在付き合って2年の彼女がいます。

先日、彼女の浮気が発覚しました。

私が彼女の携帯を見たことにより発覚しました。最近彼女に怪しい行動が増えており、つい見てしまいました。
そのことについては私にも非があることは承知です。今思えば、すべきでなかった・・と思いますが。。

では、長文&乱雑な文になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

私と彼女は、現在にいたる間に一度別れています。原因は、彼女が「ほかの男」(以下A君)を好きになり、私がふられました。(A君は現在アメリカ在住です。彼女は去年、1年間留学しており、そこで出会ったそうです。)

そのあと、僕も新しい彼女ができましたが、その元カノのほうからまた告白され、新しい彼女と別れて元カノと付き合うことにしました。
それがつい一カ月前の出来事です。

聞くと、「A君とは、もうなんの関係も無い」と言うので、私も安心し、順調と思っていました。

しかし、先日彼女のデジカメを見ていると(彼女に承諾済み)、飲み会でよっぱらって男といちゃついている写真がでてきました。。


問い詰めると、「覚えていない」の一点張り。そしてカメラを取り上げられました。
以前から彼女はカメラを見られることを異様に嫌がってたため、今回のことで、彼女に対して猜疑心が確信に変わりました。


それで、耐えられず携帯を見てしまったのですが・・・


「A君」とのラブラブなメールが出るわ出るわ・・・・

それだけでなく、もう一人新たな男がいたようで。。

しかも日付をさかのぼっていくと、1年近く前から彼らとデートをしていたようです。つまり、私と付き合っている最中のできごとでした。

メールの内容は
「いちゃいちゃしたい」
「25歳まで独身だったら結婚してね」
「大好き」

などです。
しかも、僕とは別れたと周りには言っていたようで、「元カレ」と言われていたこともわかりました。。僕は、アメリカまで何度か彼女に会いにいっていたのですが。。


彼女は留学中、パーティなどで酔っ払ってつぶれることが少なくありませんでした。しかし、私は彼女を本当に信じていたので、一切疑っていませんでした。

それが僕の知らないところでこんなことに・・

しかも・・・私の知らないところでキャバクラの仕事をしていたようです。このバイトについては、私は以前から断固反対をしていましたが。

なんというか、一気にいろんなことが起こり、現実感がありません・・
心から信じていただけに、半端ではない喪失感があります。

近いうちに彼女に会う予定ですが、、

本当に許せないし、もう信用できない。
でも心のどこかで、まだ彼女と付き合っていく道を模索している自分がいます。
それほど大好きでしたから・・・


みなさん、私はどうすべきでしょうか?
私はいま冷静な判断を下せる状況に無く、客観的な意見がほしいです。。

長文&乱雑な文ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぜひお力をお貸しください。
何か不明な点がありましたら追記いたしますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

時系列が分かり難いのですが…


 (1)彼女とは2年前から付き合い始めた
 (2)彼女は去年留学中にA君と知り合い、一度別れた
 (3)1ヶ月前、復縁した
 (4)最近彼女に怪しい行動が増えた

この(2)以降でA君以外にも男がいたわけですよね?
それにも関わらず、質問者さんに告白して新しい彼女と別れさせてまで復縁したのに…1ヶ月程度で怪しい行動が増えた?

彼女の気持ちは、完全に離れているように思います。
もしくは複数の男が傍にいないと不安な性格なのかもしれません。

今後も同様の事が起こると覚悟して、それでも別れたくないほど好きなら頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないです。わかりにくかったですね。。

時系列に関しては、仰るとおりで間違いありません。

ただ、

>この(2)以降でA君以外にも男がいたわけですよね?
それにも関わらず、質問者さんに告白して新しい彼女と別れさせてまで復縁したのに…1ヶ月程度で怪しい行動が増えた?


「増えた」というよりは、「もともとあった事実が明るみにでた」という感じです。


>もしくは複数の男が傍にいないと不安な性格なのかもしれません。

こちらが合っているように思います。
常々彼女は「好きな人がころころ変わる」と言っていたので。


ありがとうございました。
冷静に考えてみます。

お礼日時:2010/02/21 09:34

悶々としていても、あなたが精神的にまいっているようですので、聞きづらくても聞いてみるのが良いとは思います。


何も知らないふりして先送りにしても、いい事ない…

もし謝ってきても(あなたの言い分を信じる限り)、倫理観がなくお酒に弱い彼女が、楽しそうに生活しているのに自己を改めるとは考えにくいのですが…
どのように修復しても、あなたが傷つく感じがしますが?

(あなたが)元に戻っても疑いながら付き合って行くような感じがするのなら、思い切る事も必要かな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どのように修復しても、あなたが傷つく感じがしますが?

そうですね・・
よく周りの人間からも言われます。
でも大丈夫、と根拠の無い自信があったのですが、現実は甘くありませんね・・・

間違いなく疑ってしまうでしょうね・・
もはやこれまで、という感じではあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 10:16

40代既婚女性です。



aqwsedさん~! 彼女に非があるのは確かですよね。
でも貴方には、問題は無いのかな?

お別れする事は、仕方が無いと思います。
彼女にとっても、貴方のトラウマを背負って付き合う事が幸せだとは思えません。

でも何か引っかかりますね・・・!

男と女が駄目になる時って、どちらかが100%悪いパターンは稀だと思の。

彼女が悪い事は確かだけど、今日に行き着く過程で貴方の側に非は無いのかな?

これから先貴方が生きていく上で、一度ご自分を振り返って見る事も必要ではないかな・・・?

彼女の非だけを責めて、この先の人生を過ごす事は釈然としません。

aqwsedさん自身のためにも、ご自分の今までを振り返って見ては如何でしょうか?

重ねて申し上げますが、彼女との別離は仕方が無いものと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女が悪い事は確かだけど、今日に行き着く過程で貴方の側に非は無いのかな?

もしかしたら、私の知らないところで彼女の中で不満に思うところがあったのかもしれません。
しかし、私自身は誠心誠意、一途に付き合ってきたと自負しています。
自身のやってきたことを正当化するわけでは無く、純粋に、彼女に尽くしてきました。。
あえて言うならば、少し甘やかしすぎたかな、と・・
イヤなことはイヤと言うべきでした。



>重ねて申し上げますが、彼女との別離は仕方が無いものと思いますよ。

やはりそうなのでしょうね・・
本当に残念ですが。。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/21 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!