プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がケンタの ビスケットが好きなんですが
あれって、何なんですか?
ビスケットっていっても、クッキーのようなものとは違うし
スコーン?とも違うし・・パンじゃないし、
油であげてあるの?
ピザのように層になっているし、何なの?
不思議です。
あれは、一体 何なんでしょうか?
家庭でもできるものなんでしょうか?
もし出来るなら、レシピを教えてください。
一度アメリカンビスケットなるものをチャレンジしたんですが、
全く別の物が出来ました・・・・・。悲しかった・・・。
積層になるケンタのビスケットをぜひ家で作ってみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと書き方がおかしかったです。


イギリスでビスケットと呼ばれているものを、アメリカではクッキー。
イギリスでスコーンと呼ばれているものを、アメリカではビスケット。
そう呼んでいると書きたかったのです。

ビスケットとクッキーの違いについては、ここでもたまに質問されますね。
日本の場合はビスケット類の中でも油脂分が多いものをクッキーと言うように決まっています。
このような区別をしているのは日本だけだそうです。

私もイギリス風スコーンをたまに作っていましたが、真ん中割れ、いわゆる腹割れスコーンになりましたよ。
ケンチキっぽいって!↓
http://cookpad.com/recipe/245253
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
いわゆる動物ビスケットみたいなのしか
ビスケットを今まで食べたことが無かったので
頭の辞書を書き直さないとダメですね。
年が分かるというものかしら・・。

COOKPAD見ました。
コレですよ!私が求めていたのは!!
この層が欲しかった!!
しかもフードプロセッサーで簡単そうなのが○です。
私でも作れそうです。
早速、作ってみます。
作れたら、そちらに書き込みますね~。
子供も喜んでくれると思います(作る前から言う)。

お礼日時:2010/02/23 08:48

基本はスコーンです。


イギリス英語では焼き菓子をビスケット。
アメリカ英語ではクッキー、スコーンのことをビスケットと言っているそうです。
卵を入れたアメリカ風(と勝手に思っている)スコーンはスターバックスなどでもありますが、
卵無しのイギリス風スコーンは、ケンタッキービスケットのように真ん中割れでサックリになりますよ。
多層になるのは、生地を折り重ねているのでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
焼き菓子やスコーンがビスケットなんですね。
なるほど。
ビスケットって、クッキーみたいなお菓子だと勘違いしていました。
卵なしだとサックリなんですか?!
パイのように折り重ねたら層ができるんですね。
ケンタの層は、横に広がっていますよね~。
自分で作ったら、そんな感じにならなかったんですよね・・・。
何回も折るんでしょうか??

お礼日時:2010/02/22 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!