アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

一ヶ月ほど前にこんな相談をさせて頂きました。http://questionbox.jp.msn.com/qa5597305.html


以来、忘れて平和に暮らしていました。
…が この方からお昼前に突然メールが来ました。

「昨日入籍しました。2並びの日に(キラキラ絵文字)まだ新居は見つかってないけど3月には引っ越す予定だから遊びに来てね(ネコ絵文字)」木嶋香苗みたいな写真も添付されて来ました。

私のあげたお祝いに対する礼の言葉などありません。

この方は一体なにをしたいのでしょうか

※添付画像が削除されました。

A 回答 (6件)

質問者様ほどではありませんが、私も近い経験があります。



中・高校まで同じでそれから10年一切連絡はとってなかったのですが突然結婚式の招待の電話連絡をくれた友人がいました。
昔は仲が良かったのもあり友人1人を誘い出席したのですが、仕事の都合もあり、二次回以降は出席できないことを告げると、突然、不機嫌な態度に変わり、失礼な態度にかなり切れました・

まあコッチも人数合わせなのはわかっていましたが、祝儀のお礼はおろかその後電話一本もよこさずに一年後の正月に当然年賀状を送ってきました・・・

私は誘った友人とともにその年賀状送り変えしましたけど(笑)
キチガイはどこにでもいるモノだし、昔の友人が突然キチガイになることもあったのでショックでしたが、
こうゆう人間に関わるのは、時間も精神力も完全にムダな事です。
適当なコトを吹き込まれる可能性のある友人たちには先に事情を説明して、着信拒否で縁を切るべきです。

それにしても・・・ドレスが似合わないメタぼ嫁もいたもんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さりありがとうございます。

回答者様も強烈体験されましたね(--;)

マトモだと思っていた友人がキチガイに豹変・いや元からキチガイだったかも知れないショックはすさまじいです。


先方にはキツイ内容のメールを送りましたのでもう連絡は来ないと思います。

早く思い出に変えたいです。

猛毒レベルの写真添付してすみませんでした。

お礼日時:2010/02/23 20:40

内容的にはただの入籍報告だし、複数の知人に同じ文面で一斉送信しているんじゃないですか。


気にしなければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くもって仰る通りです。


ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/23 16:34

一切無視です。


関わりを持たないほうが良いと思います。

おそらく、あなた以外の知人や友人との関係もうまくいかなくなったので連絡してきたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか 気持ち悪いですよね…

表現する言葉が見つからないです


ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 16:21

以前のご質問もざっと拝見させて頂きました。



その方が一体何をしたいのか…ということについては、本人ではないので推測しかできませんが
少なくとも質問者さんが振り回されっぱなしということは事実ですね;
縁を切りたいと本気で考えているのであれば、メールは届いても開かずに捨ててしまう・もしくはアドレスを変える…ということをお勧めします。

ただ…こういったタイプはアドレスを変えると憤慨して家にまで押しかけてきそうな気がするので(全くの私見です。質問者さんの方がその方について詳しいと思いますので…)それが現実としてありそうならば、無視のみの方が良いとは思います。

僭越ながら、その方が何を考えているのか、何をしたいのか、私なりに考えてみましたが
恐らく常に寂しい気持ちで一杯で、すごく我儘。身近な知り合いの中では自分が常に優れた存在でありたい…等考えているのではないでしょうか。
その方にとって質問者さんは友達などではなく、単に自分の欲求を満たしたいだけの存在…かもしれませんから、縁を切るというのは正しい選択だと思います。

考えるだけで損です。気にしないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問まで読ませてしまい、申し訳ありませんでした…

現在 先方から2通メール届いていますが未開封です このまま捨てるつもりです。

分析ありがとうございます。この方は料理が得意で、私が同棲前に料理の手ほどきをお願いした時、私の包丁の持ち方が正しくない!とわざわざ自分の姉にまで言って大笑いし、バカにして来た事がありました。 この事を考えても、当時交際相手が居なかったこの方は私より少しでも優位に立ちたい、蔑みたい気持ちで満ち溢れていたのかも知れません…

回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 16:19

昔同じ職場で働いていた人から


新婚生活のあれこれを綴った長い手紙をもらったことがありました。
別に仲が良かったわけでもないのに(プライベートで遊んだことは一度もなし)
「遊びに来てね」と。ちなみに私は独身でした。
私はその人が嫌いだったので、手紙は捨てました。
無視すればいいんです。
特に意味なんてないんですよ。

(顔を隠しても人の写真を勝手に乗せるのはあまり良くないと思いますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に 意味無いんですね…

かまってちゃんに振り回されました。

写真は木嶋香苗風だし、あまりに頭に来たので載せてしまいました(一応目隠しの配慮を…)

気が済んだら削除します。


回答下さりありがとうございました

お礼日時:2010/02/23 16:04

こんにちは!


私は結婚とかいう年ではないのでご参考程度に聞いて
いただきたいのですが、彼女が何をしたいのかということは
考えても推測でしかありません。それより、以前の質問の
回答にあったように今後のhormyhormyさんのためにも
彼女とは関わらない方がよいと思いますッ!
お祝いに対するお礼もない!?それまでの経緯から考えても
常識が通用しないのがみえて取れます。
こんな人と関わっていたら自分の方が病んでしまいます。
メールアドレスを変えるなどして、縁を切ったほうがよいと
思いますよ。電話してきたら丁重に、今までのことで本当に
困惑してきた。そういう人だとは思わなかったので、もう電話
してこないで欲しいということを伝えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問まで読ませてしまい申し訳ありませんでした。


「結婚して社会や周りの人間に認めてもらうんだから礼儀とかお礼とかちゃんとした方がいいと思うよ。他人の子作り状況探るのは失礼だよ気持ち悪いよ。達者でね」

とメールしました…

もう 連絡は来ないと思います。

回答下さり 本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!