アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100cc~125ccのスクーターでおススメを教えてください。
用途は、メインは車使用、車がない時(妻が夜勤で使用している時)、朝遅刻した時や渋滞中にバイクを考えています。
優先事項は、価格、バイクの大きさ(大き過ぎない)、加速度(スターター~80kmぐらいまで)が重要項目です。
現在、候補はアドレスV125、AXISトリート、アティラ125、    X-PRO100、アジリティー125です。
台湾メーカーの信頼性を少し心配しているのですが、価格が安いので候補に入っています。
以上の項より、上記のバイクでもそれ以外でもオススメを教えてください。よろしくお願いします。オススメポイントも記載して頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

もはやアドレスもAXISも日本製じゃなくって台湾製ですよ。

とりあえず、アドレスをお勧めしておきます。
50ccのボディーに125ccのエンジンを付けたような車体なので安っぽいのですが、狭い場所の走行と低速からの加速は良いです。
AXISは安くて燃費は良いのですが出足が遅いです。

夏頃にはHONDAからPCXという製品が出そうなのですが、大きさと価格で用途に合いそうにありません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
最近のバイクの製造は台湾や東南アジアが多いですね。
製造は一緒の国でも、国内メーカーと台湾メーカーでの耐久性の差などはあるのでしょうか?
メーカー保証に関しては国内だと保証期間が二年が多く、台湾だと1年が多い等の理由より。海外メーカーに疑問を感じてしまいます。

奥さんは看護師さんですね。

…などという憶測はともかく

私なら質問者さんの候補にないLEADですかね。
ラゲージボックス35L、B4サイズのかばんが入るとなると多機種に比べてかなり魅力的です。長いものも入りますし。

安いですし、中国製ですがホンダですので部品供給に問題はないでしょうし。

用途にはぴったり合うと思います。
107ccですので、優先事項の「加速」には問題がありそうですけど。

まあ、アドレスにパニアケースが一番無難ではあるけども。
    • 0

2008年台湾製V125ユーザーです。

品質については特に問題は感じませんがリコールの多いバイクでもあります。
燃料タンクの蓋と、インターロックのリレーと、キックペダルを交換されました。
最近、メーター周りからビビリ音が出ていますが、同様の報告を度々見るので、そういった弱点はあるようです。
走行性能には問題は感じていません、旧アドレスV100の鋭さが無いにしろ、加速もそこそこ良いです。

自分でで風防とリアBOXを付けて完璧な実用仕様にしてあります。
風防は特にお勧めです、移動がとても楽になります。
    • 0

発売間近のホンダPCX(水冷125cc)は、¥299,250(税込み本体価格)です。

しかも、アイドルストップ機構を装備しています。マジェスティ125よりも一回り小振りですよ。タイ製です。
    • 0