アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の長電話はめんどくさいです。

一度かけるといつまでも話をしてきます。
1時間でも、2時間でも、、、こっちも
お風呂入ったり、テレビ見たいので「そろそろ
切っていい?」と伺うとキレるか、話そらして
切らずに済まそうとされます。

電話の話って相手がいるから成り立つと思います。
相手が切りたいと言ってキレる意味がわかりません。

さっきも1時間近く話を聞いてあげた後、4回くらい
「そろそろお風呂入りたいので切っていいですか?」と
何度も伺いを立ててやっと切った感じです。

正直、今は出たくないときは無視してます。それが
愛情がないとかそういうことではないと思うのですよ。
なんで気に入らないのかわかりません。

仕事も毎日夜遅いし、限られた時間でしないといけない事、
したい事いろいろあります。それを割いてまで長時間
電話をしないといけない必然性が理解できません。

A 回答 (10件)

わかる!!あなたの お気持ち むっちゃわかります。

(当方、男です)
究極の事を言いましょう!(これは私にも言える事なんですが)
ズバリ・・・あなた、その彼女のこと、そんなに好きでは無いですよね?
女性陣には 大変失礼ですが  正直、その彼女、特に美人 もしくは 
あなたの むっちゃ好きな顔 じゃないですよね おそらく。どやさ!
    • good
    • 9

彼氏さんの気持ちもすごくわかります。

私が彼氏さんの立場であれば、
逆ギレしています。

でも、ここはあえて
彼女さんの立場で回答させてください。

女は自己中でヒステリック
な生き物です。

と、私は思ってしまいます。

キレられても
真剣にキれてるわけではないと
思います。
甘えたいだけです。
ワガママを言って
困らせたいだけです。

心を広くもってください。。。

困るよ、でも何よりも
困るのは、お前が
かわいい事。

くらい言える余裕が欲しいです。
    • good
    • 3

彼女さんはすごい好きなんですね。


彼女さんは彼氏にいわゆるゾッコンなんですね。
自分より彼氏が大事ってタイプなのかな。

でも、自分の時間も大切だよね。
お風呂入るからとか言って、キレるのはどうかと思うけど…
彼女さんはちょっと子供なのかな

そういうのって言われないと気付かないこともあるから、彼氏さんが強く言ったらいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

あなたとの会話がすっごい楽しいから切りたくないんでしょうね。


よっぽど好かれているんでしょう。
でもあなたの気持ちや都合をまるっきり無視じゃ、この先付き合っていくうえでよろしくない気がします・・・。
1度会った時にちゃんと言ったほうがいいと思います。
彼女が自己中なんでしょうね、きっと。

電話の頻度も減らさせてもらうとかいろいろ対処法を話し合うべきですよ。
    • good
    • 2

ごめんなさい。

彼女さんと同じタイプの女です。

私の彼氏かと思いました。先日同じことを言われました。

なぜ長電話したいか
極端に言えば通話中ってなってるだけでもいいんですよね。つながってることだけで一緒にいる気分になれるから。しかも女の子は同時に何かできるので、テレビ見ながら、ネットしながら、洗濯しながら話せます。だから、○○したいと言われるとやりながら話せばいいじゃんと思っちゃうのです。でも男性はできないといいますのもね。
貴方は「自分の時間を割いてまで話したくない」
彼女は「自分の時間を割いてでも貴方と話したい」

なぜキレるか
「長電話に付き合ってあげたらか、もういいでしょ」っていうのが、言葉から滲んでるんですよね。「切っていいですか」ってすごく迷惑がられてるのを感じるし、そんなに早く切り上げたいんだ、「私」を拒否された・・・って悲しくなるんです。私なら「こんな時間だし、そろそろ切ろうか」と言われると「あっ本当だ、ごめんね」といえます。「切ろうか」だと、二人でそうしようって決めた感じになるんです。

でもねでもね、わかってるんです。彼に時間がないことも電話が嫌いなことも自分の都合を押し付けてることも。だから、電話を切ったあと彼の負担になってしまったことをすごく後悔するんです。

きっと彼女さんも同じだと思います。
こちらの都合を押し付けているだけなので、わかってほしいとは言えません・・・

週に一度でも月に一度でも「長電話していい日」を作ることはできませんか?そうすることで、貴方も前もって予定が組めるし、彼女も自分自身を拒否されてるわけではないと思えると思います。その日を作ったとしてもそれが絶対じゃなくてもいいと思うんです。お仕事の都合もありますし。でも、そういう提案をするだけで、彼女は安心すると思います。

無視してることは気づいてるか気づいてなくても近い将来気づかれますよ。無視しても解決にはなりません。余計寂しさが募り、悪化します。
ちゃんと話し合ったほうがいいと思います。

「キミと話すのが嫌なのではない」これが分かれば安心してくれると思います。

めんどくさくてごめんなさいね。
    • good
    • 10

男の脳と女の脳は違うからです。



部屋で電話する時は充電しながら聞いて、
風呂では半身浴でもしながら聞いてあげてください。

長電話になるのは普段のコミュニケーション不足が原因です。

男は1日に2000~3000語喋り、その大半を職場で喋りますが、
女は1日に6000~8000語喋りますので話したり無いんです。


>それを割いてまで長時間電話をしないといけない必然性が理解できません。
男はセックスしないと付き合っていけないのか、それが理解できませんと
言われても男なら納得できないでしょう。私も男ですが。

相手の求めることに応じるからこそ、
自分の求めることが応じられるんです。
    • good
    • 1

そもそも話がつまらないんでしょう。

面白ければこういった事態はおこらないと思います。つい時間ややることを忘れて話してしまいます。
本文にも、「一時間近く話を”聞いてあげた”」とありますね。「話を”した”」ではないのですね。ここからも、彼女からの一方的な会話というのが伺えます。
そういう人は大体寂しがりやという事が言えると思います。
彼女が寂しくない状況を作ってあげると良いと思います。でも、どうすればいいのかは今は思いつきません。すみません。中途半端なコメントで。
    • good
    • 1

喋りたくないから切っていい?


と言われキレるなら分かります。

お風呂にはいるから、と正当な理由を述べてもキレるのはただの自己中です。
相手が嫌がってるのを察知できずに何時間でも話すのはただのKYです。

女性の中でもやっかいなタイプだと思います。
    • good
    • 1

愛情がないというよりも、相性が悪いというべきでしょうね。


たぶん、彼女さんはいつもべったりつながっていないと安心できないタイプなんでしょう。
一方で、kakakaka99さんはいつもベタベタしていたいわけではないと言うタイプなんでしょう。
そりゃあ、kakakaka99さんが彼女さんをウザイと思うのは必然ですよ。

無料電話を使って通話はしないのにかけっぱなしというのが女子高生を中心に流行りましたが、そういう方向性で対応できると電話のために自分のしたいことができないというのも解消されるのかもしれませんね。この場合は手ぶらで話せるようにイヤホンマイクをつけて、自分の好きなことをしつつ話しかけられたら答えるという感じになるでしょう。まぁ、それでも今何してる?○○見てるーくらいの会話はするでしょうが。
    • good
    • 1

私は女性ですが、


長電話は嫌いなので、お悩みがよく分かります。

私なら、率直に(電話ではなく会った時に)、
「○○さんのことは大事なんだけど、電話が苦手だから、長電話は負担。
そんな余裕があれば、休みに会って話しがしたい。」
と言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています