dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝の通学の電車でいつも会う女子高生に片想いをしています。

ふとしたキッカケで、違う電車に乗るようになったのですが、

その時同じ駅で乗る女子高生に一目惚れをしてしまいました。

僕は正直ルックスがいい方ではありません。

気持ち悪いと思われてしまうかもしれません。

相手の子は、いつもひとりで、あまり明るい方ではなさそうです。

いつも乗る電車はとても混雑していて、なかなか話をしにくい状況です。

肩がぶつかって、「ごめんなさい。」という程度しかできない気がします。

どのようにしたら、彼女に気持ちを伝えられるでしょうか。

A 回答 (2件)

電車通学で高校に通っていました。

私ではないのですが(笑)、毎朝一緒に登校していたお友達のカバンにラブレターが入っていたことがありました。
まぁ結果、この人は30代のおっさんだったので「女子高生食いたいだけやろ」と友達も言って相手にしませんでした。30代だから混んでるホームで女子高生に話しかけることも手紙を渡すこともできずカバンにいれたんじょうね。

あなたの場合お互い学生だから声をかけるのは不自然ではありませんが「ナンパ」とみなされますし朝なら時間もなく、かわせる言葉も少ないので一度話しかけると連絡先をゲットするまで毎日ちょびちょび話しかけないといけなくなりそうです。大人しそうな彼女とのことですしきっと恥ずかしがってしまいますよね…。

これが帰り道ならば時間もあるし長話に持っていけたりもするんですが…。

ちなみに私がバイト先で一目惚れしたお客さんとメールするまでにこぎつけた作戦は「手紙」です。自分の自己紹介もできますし連絡先も書けますし気持ちも伝えることができ、手紙は「サプライズ」的要素がありナンパよりもずっと純粋な印象を与えます。全く知らない人から手紙をもらうと恐怖ですが「会話したことないけど毎朝みかける男の子」からのラブレターなら…あなたがイケメンなら嬉しいでしょうしブサメンだとしても「まぁ悪い気はしないかな♪」となると思います。

ちなみに私の男友達はいきつけのコンビニの店員さんを好きになり、これまた「手紙作戦」で付き合うまでに発展しました。
渡す渡さないはさておきまずは書いてみるのもいいかも。自分の気持ちも整理できるし声をかけるのと違って書き直しが出来るので納得いくまでやり直しができます。
(ちなみに渡すときは「これ読んでください」と言いながら手紙を渡します。いきなりの事で訳がわからずとりあえず受け取ってしまうはずです。受け取ってくれたらありがとう!と告げとっとと去るのがベター。)

『話したこともない人と仲良くなれた例』をあげただけですが参考になれば幸いです。

この回答への補足

手紙作戦はシャイな僕にピッタリかもしれないですね。

どんな内容にすれば良いのか迷ってしまいますね。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「いつも電車で一緒になりますね、学校は何処なんですか?」

くらいの会話をしてみては如何でしょうか?

翌日以降、それでも尚 電車で一緒に慣れれば
生理的には拒否されていないと言うことだと思いますから

「今日は夕方雨になるようですよ」
とか、
「今年は雪が積もりませんでしたね」
とか
そんな所から始めていけば
いつのまにか
二人で映画に行く程度の仲迄は発展出来るでしょう。

ただ、男性は其所がゴールのように錯覚してしまいますが
女性にとってはスタート地点でさえないので
其所からが肝要です。

この回答への補足

なるほど。それはいいですね。

補足なんですが、彼女はいつも、電車で音楽を聞いているんです。

そんなに話をしても聞いてもらえるでしょうか。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます