アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオのノートパソコン、XPですが
画面が、写真のネガフィルムのような色になっています
最近は使っていなかったので、特に何かした覚えはなく、
故障かなと思うのですが・・・
直し方があれば、どなたか教えてください

A 回答 (4件)

最近Adobe製品(PhotoShop、Illustrator)をインストールしませんでしたか?


Adobeのガンマローダが常駐しててプリンタのプロファイルが設定されてないとそういう症状になります。
    • good
    • 1

ハードの問題以外で考えられるのはハイコントラスト機能がONになった場合です。


その場合はアイコン等は普通の色ですが、ウィンドウや背景の色が反転します。(写真のような感じです)

もしハイコントラストの場合はコントロールパネルのユーザー補助にある画面タブで「ハイコントラストを使う」のチェック外して下さい。

なおハイコントラスト機能は
左Shift+Alt+PrintScreenキーで出現するダイアログでOKを押すと適用されます。
間違って適用したく無い場合は画面タブの設定にある「ショートカットキーを使う」をOFFに設定して下さい。

参考になれば幸いです。
「画面がネガフィルムのような色に」の回答画像3
    • good
    • 1

原因箇所の切り分けが必要です。


外部ディスプレイを用意して接続してみてください。
外部ディスプレイでも同様の症状が出るならシステムボードのグラフィックスチップの異常=メーカー修理の場合、修理代5万以上。
外部ディスプレイで正常に映るなら液晶の異常=XGAの場合7万くらいUXGAなどの高解像度液晶なら10万以上。

直し方は修理以外ありません。
原因の切り分けで液晶が原因なら中古液晶を購入して自分で交換が一番修理代が安く上がる。
システムボードも同様だが交換するにはPCの全バラ再組み立てが必要。
交換修理できるスキルが無ければ素直にメーカー修理を依頼。
ただし、上記のように高額修理になるので買い換えた方がいいと思いますがね。
    • good
    • 0

NECLL7002Dで同症状液晶交換です、間違いありません


外付けD-Sub15Pinモニターにて確認して下さいモニターでは正常だと思います
それで液晶交換できますか?
やる気なら参考サイト少々ありますが
諦めて買い換えてくださいメーカー修理費 新品買えるほどの修理費です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!