プロが教えるわが家の防犯対策術!

2013年8月中旬に買った、富士通ESPRIMO FH56/KDを使っています。

画面に異常が発生したのが4日程前。
画面左側が常に赤みを帯びている状態になってしまいました。
買って1ヶ月程度の時にもこの症状があったのですが、その時は2日もしないうちに改善されたのですが、今回はこの状態が続いてしまっています。
また、画面にデスクトップのアイコンや、ブラウザウィンドウの残像が残ってしまいます。

原因を調べてはみたのですが、いまいちこれだ!と思うものがなく、似ている症状の改善策を試してはみたものの、一向に直る気配がありません。

試した改善策は以下の通りです。
・再起動
・温める
・スクリーンセイバーで真っ白な画像を画面一杯に映し出し数時間放置
・スクリーンセイバーで、赤、緑、黄、青、白、黒を連続して映し出すよう設定し数時間放置
・電源を落とし、つないであるケーブル類をすべて抜いて数時間放電処置

これでも直らないということは、液晶のバックライトの劣化か何かなのでしょうか?
修理に出さなければいけないのでしょうか?
また、保証期間中なのですが、その保証は適用されるものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

メーカーにて相談してみては如何でしょうか?

通常の使用であれば保証範囲内だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
販売店にもっていって相談してみようと思います。

画面一体型じゃなければケーブルの問題もかんがえられますが、一体型なので本体の故障の可能性が大きいですね。

まだ保証期間内ですから早めに販売店に修理に出された方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今年中はちょっと時間がないので、1月上旬のうちに修理にもっていこうと思います。

一体型でなければ液晶モニタなどを買い換えれば解決するのですが、一体型のパソコンとなると修理に出すのが一般的です。

保証期間内ならば保証が効くはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

修理に出そうと思います。

液晶の故障だと思います。

販売店にもっていけば、保証期間内であれば修理できます。もしくはメーカー依頼することです。いずれにしても、このまま使い続けることは、作業にしても精神的にも良くありません。修理に出してください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり精神的によくないですよね・・・。

モニターかグラフィクスの故障でしょう。

メーカー製でそれもモニター一体型なので修理に出すしかありません。保障期間中ならば当然保証が適用されるとはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
修理に出すことにします。

高い確率で液晶ディスプレイの故障ですね。

改善策を行っても無意味なので速やかに修理にだされると良いでしょう。
保証期間中でしたら、自然故障なので保証は適用されると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼