アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の朝から、顔(目より下の顔半分)が真っ赤です。

原因がわかりませんが、右の耳が痒くて熱を持っています。
蚊に刺されたのかな?と思って、そのうち治ると思っていましたが
夜になって、頭も痛くなってきました。
熱はありません。

ちなみに、10日ぐらい前に変な物を食べて全身に蕁麻疹がでました。
(普段はアレルギーを持っていないのですが・・・)
それと何か関係があるんでしょうか。
そのときの蕁麻疹は治りましたが、今首から胸にかけてまた赤くなっています。

それと、最近いつもと違う化粧水に変えたせいかな、とも思いましたが
それにしては異常です。

一晩寝たら、治るかなと思ったのですが
今朝も顔が異常なくらい真っ赤で、熱を持っていて、少し痒いです。
今、水で冷やしています。

なぜ突然このような症状になったのか、どうしたらいいのか
詳しい方がいらっしゃれば、お聞きしたいです。

ちなみに少し暖かい所(海外)に住んでいるので、今の時期でも蚊はいます。

A 回答 (1件)

>ちなみに、10日ぐらい前に変な物を食べて全身に蕁麻疹がでました。


(普段はアレルギーを持っていないのですが・・・)
それと何か関係があるんでしょうか。
そのときの蕁麻疹は治りましたが、今首から胸にかけてまた赤くなっています。
★アレルギーは今まで無かった場合でも突然症状が出ますよ。
体力の低下、疲労、ストレス色々な要因があります。
今の症状はやけどに近いので、劇的に反応したアレルギー症状です。
私も以前手首から上、20センチ×6センチほど水分くれに近く熱を持ち晴れあがった経験があり、内科受診しました。
ストレス性のものでした。
抗生物質入り軟膏で治まりました。
過去数回こんな状態になった経験があり、疲労も限度を過ぎた結果と思います。
5年周期のようになりますので、注意しています。

今まで平気で食べていたものでもアレルギーは突然です。
特に体調にも左右されますので、まずは安静+医者にかかることです。

この回答への補足

その後、体も蕁麻疹が出てきたので病院へ行きました。
血液検査をしましたが、原因が特定できませんでした。

現在、治りましたが
今朝起きたらまた顔が赤くなっていて
またぶり返すんじゃないかとビクビクしているところです。

補足日時:2010/03/13 09:23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早いご解答、ありがとうございます。

書き忘れましたが、もう一つ原因として考えられるのは
昨日ちょっとカッとなる事(怒って興奮した)があったせいかな
とも思いました。これはストレスのうちにも入りますよね。
色々な原因がありそうです。

病院に行ったほうがいいですか。
言葉の問題があって、誰かの付き添いが必要なので気軽に行けないのですが
治らないようなら行ってみます。

どうもありがとうございます!

お礼日時:2010/02/26 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!