プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

過去の情報を見ましたが、反射率などが問題になり、古いカーステレオでは、CD-RやCD-RWの再生ができない場合があることは分かりました。わたしも古いステレオですので、再生できないことが多いです。

でもなんらかのソフトなどを使って、再生できるようにできないものでしょうか?というのが、週ごとにパソコンから音声(mp3)を落として、それを車で聞きたいと思っていますので、できればCD-RWで再生したいのです。

なにか、方法をご存じの方、いらっしゃいませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

古いカーステレオをバージョンアップさせる事は不可能です。



買い換えが良いのですが、それがダメなら、CD-RWが再生できるポータブルCDプレーヤーにFMトランスミッターを接続して、カーステレオのFMラジオで聞くのが一番手っ取り早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FMトランスミッターですね。それならCD-RWでも使えますね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/26 09:58

カーステレオをかえるつもりがないのなら



>再生できないことが多いです。
再生できることもあるようなので
相性のいい物を探すしかないのかとメディアの材質も商品ごとにそれぞれ別ですが
CD-RWは速度で規格が変わっていますので、最新のが駄目なら、古いものを探してみるのもいいでしょう

4x限定のメディアとドライブとかは試す価値はあるのかないのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりCD-RWになると少し難しいのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/26 09:59

絶対に不可能!



元々10km/lしか走らない燃費悪い車は上手い人が運転しても、それ以上伸びません。
本来30km/l走る車だけど、下手な人が運転していて10km/lしか走らない場合は、上手い人が運転すれば本来の性能、30km/lを引き出せますが。
それと同じ事。
元々、機械自体にCD-RWを読み込む能力がないのだからソフトウエアでどうにかなる問題ではありません。

CD-Rなら古いプレイヤーでも再生できるのだから、CD-Rに焼きましょう。
CD-Rなら50枚で1,000円しません。


でなければ、MP3プレイヤー&FMトランスミッターでも購入するか。
CDプレイヤーやiPod等つなげるのもあるし、普通のUSBメモリに曲入れて、それ再生出来るのもあります。
http://www.logitec.co.jp/products/audio/latfm200 …

FMラジオだからノイズ入ったりと音質落ちますが。
元が低音質なMP3なら関係ないか。


カーオーディオを、CD-RW対応でMP3データも再生可能なものに買い替える。
こだわらなければ新品でも1万円しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不可能ですか。分かりました。FMトランスミッターの方向で考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/26 10:00

カーステを換えないのであれば、使用できるメディアを地道に探すしかありません。



反射率などの問題で再生できないのは、ソフト等ではなく、
ハード的な面から読取ができないためです。
レーザーの照射やその反射を読み取るレンズなどがCDの内容を読み取れないことで
発生するため、ソフト等のバージョンアップなどでは対応できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、読みとりができなければ何もできませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/26 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!