プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

microsoftのページでwindows7ベータ版のダウンロードはもうできないのでしょうか?

A 回答 (6件)

>microsoftのページでwindows7ベータ版のダウンロードはもうできないのでしょうか?

他の方の回答に有りますようにβ版、RC版は期限が過ぎていますのでダウンロード出来ません。
評価版(Enterprise)は現在でもダウンロードできますが試用期限が2010年3月31日です。
利用にあたっては全て自己責任で実行することになりますのでトラブル対策を行える技量をお持ちの方が対象です。
評価版はライセンス認証を回避する仕組みを組み込まれているようです。
90日間の利用期限となっていますが実質では1ヶ月しか利用できないと思います。
isoタイプのファイル(2.2G~2.9G)をダウンロードすることになりますので長時間を要すると思います。
    • 0

出来ますよ。

Window7評価版をダウンロードすれば体験できます。
ただし、Enterpriseは、企業、あるいは、ITプロのみダウロードして、体験できるとのことですが、個人ならITプロと決めつける要素はありません。
自分でITプロと名乗ればいいと思います。ダメもとですが、多分大丈夫でしょう。
ただし、別のハードディスクに、ダウンロードして、以前のデータを消去しないように、接続を以前の、ハードディスクの接続を取り外して、Win7のハードディスクに接続すれば、多分大丈夫だとおもいます。
マイクロソフトのベータ版は、おわっています。Enteprise は、かのうだとおもいます。
    • 0

Windows7を試したいのであれば、以下から企業向けの評価版をダウンロードして試用するしかないですね。

[参考]Windows 7 Enterprise 評価版 ダウンロード
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/cc …

β版やRC版、評価版は、無料で使うためのWindowsではありませんので、お間違いなきよう。
    • 0

できません。

RC版でさえもう終わってますし。
すでに製品が発売されているので、今さらベータ版でテストをする意味もないですし、ベータ版と言うのは自社ソフトが動作するか確認したり、一般の環境でバグがないかテストしてもらう為のものですし。
    • 0

ダウンロード出来ないばかりか、RC版でさえ来月から定期シャットダウン制限が開始されます。

RC版の役目も実質終了です。
もう製品版以外ありません。
    • 0

出来ません。

製品が販売されているので、テスト目的のβ版を配布する理由がないからです
    • 0