プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エヴァンゲリオンのロンギヌスの槍を作りたいです。
大きさは2mくらい。
作り方はわかるのですが。。。
鉄で作る場合、こんなに大きな鉄の板はどこに売っていますか?
また、このくらい大きいものになると、硬くて曲がりませんよね?
溶接機械やベンダーなどは持っていないので、それ以外で何か方法はありますか?

鉄を切断する機械はあります。
研磨の機械もあります。
バーナーもあります。
詳しい方アドバイスください。

A 回答 (2件)

以前、ヤフオクでありました。



Yahoo!オークション > ホビーワンダーランド > 新世紀エヴァンゲリオン ロンギヌスの槍
http://special.auctions.yahoo.co.jp/whatshot/toy …

最終的な落札価格なんかは、よく分かりませんが。


製作過程の概要なんかも記載されていますから、参考になるかも。
バーナーだけじゃ、足らなそうです。

鉄工所や鍛冶屋さんに相談とか、まずはミニチュアからとかが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
どうもありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2010/03/30 22:34

鉄で作るのはご勝手ですが、銃砲刀剣類取締法に抵触しますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味なので銃砲刀剣類取締法には触れないかと。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!