プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国際スケート連盟がジャッジの教育用に作成したビデオは、
模範用のジャンプであるとキムヨナのジャンプをどんどん見せるビデオだったというのは本当ですか?
そんなのキムヨナが満点でほかの人はどれだけ彼女に近いかって話になります。

A 回答 (1件)

ジャッジの教育用のテキスト(ビデオ)に、ヨナ選手の3ルッツを含む演技が模範演技として載せてあるようです。


つまり、彼女のジャンプが満点としてみなされているわけです。
彼女のジャンプよりも少しでも劣ると判定されればどんどんマイナスされるということです。

今回のOPは、模範のキム選手を使ったISUの意地にもかけてヨナ選手を優勝させたいという思惑があったと聞いています。
現役の選手を使うのは不公平なのですが、引退した選手の映像を使ったのでは、めまぐるしく変わるルールに付いていけないという話もあります。
ISUの上層部にカナダ人がいると聞いています。オーサーの入知恵でヨナ選手をビデオに載せるように頼んだという可能性もあります。
オーサーという人はそのくらいしそうですから。

↓こちらの方のブログにも載っています。

参考URL:http://ameblo.jp/winterorange/entry-10469664725. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
そうですか、ひどい話ですね。

お礼日時:2010/03/01 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!