プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜サイエンスフロンティア高校に詳しい方、または現役の方にお聞きします。サイエンスフロンティアの合格内申点、偏差値、ペーパーテストの点数は幾つぐらいあればいいのでしょうか?塾だとこの高校は4を二つぐらいしか取ってはいけないということです。本当なのでしょうか。(神奈川なので二年の成績+三年の成績×2です。)教えて下さい。もうすぐ新学年なので早めにご回答いただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現役生です。

成績は前期は128前後で
後期は125前後だと思います。

入試は225は必要だと思います。
    • 0

サイエンスフロンティアは、偏差値が65で内申は225点程度以上無いと受からないはずです(もちろん後期)。

倍率も考えると競争率は高いです。
ちなみに僕は今年から神奈川県立の某高校に通います。
後、僕の学校は私立なのですが、僕の1つ上の奴ら3人がサイエンスフロン受けたのですが、3人とも見事に落ちました(笑)。
3人はそのままその学校の高等部に入りましたが、そのうちの1人は中途退学、残った二人はトップの成績から一転して成績が落ちぶれて零落しました。
    • 0