プロが教えるわが家の防犯対策術!

場所は千葉県船橋市か市川市もしくはその周辺でお願いします。
賃貸住宅ですので、自宅に通帳、印鑑、お支払い用に銀行から引き出した現金、貴金属など貴重品を置いて外出することに不安を感じます。
いくつかの銀行の貸金庫にお問い合わせしたのですが、利用料金がかなり高額で借りることができません。従いましてあまり高額でない、もしくは1日単位や1週間単位で借りられる銀行その他の貸金庫を教えてください。
セキュリティーに不安がないこと、平日のほか日曜祭日祝日も利用できることが希望ですが、平日のみでも早朝から深夜まで利用できるところであれば結構です。
金庫の大きさ、お申し込み条件などをご存知でしたらあわせてご紹介ください。

A 回答 (2件)

貸金庫は、普通は銀行の営業時間しか取り扱いしてないはずですし、

何よりも銀行がお客さんを選びますからね・・・。

「貸金庫ありますか?」
「ありますよ」
「貸してください」
「・・・・・・」となりますね。

申し訳ないですが
>従いましてあまり高額でない、もしくは1日単位や1週間単位で借りられる銀行その他の貸金庫を教えてください。

そんなお考えでは借りられないと思いますよ。
長いこと取引してくれる相手に対してのサービスみたいな感じだったりしますし。銀行が少ないところでは申込は順番待ちだったりします。
短期はあり得ません。

それに、机の引き出しほどのサイズが1~3万円ぐらいします。
    • 16

最近は高いです。

ちょっと有名な銀行だと、年間2万円前後(15000-25000)します。1万円ぐらいだとほとんどないですね。また、空いていないことも多いです。

貸金庫は供給より需要のほうがはるかに大きく、どの銀行もほとんど宣伝していないので、電話帳を見て片っ端から電話して探すしかありません。
    • 11