dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いい子が苦手な人いますか?

大人とは思えない質問で申し訳ないです。
タイトル通りなんですが
友人にいい子な人がいてイラッとしてしまいます。

お酒の席で、こちらが「職場の先輩がアホでさー。」というと
「その人にも絶対よいところがあるよ!」
「悪口ってよくないよ」

「今付き合ってる人、ちょっとダメ男かも。。」というと
「○○ちゃんはいい方だよ!その人それほどでもないよ。がんばって!」

※私は愚痴が少ない方です↑はあくまで例です。
※彼女も愚痴を言いますが、こちらが「あいつは馬鹿だから気にすんな」というと
「バカじゃないよ!」となぜか相手を弁護します。
愚痴は良いが、相手をおとしめるのはダメらしい。

家で、なぜかわたしが外に出ている間に
家がキレイにかたづいていました。
まあ、(共通の)作業中で汚かったのですが。
置き手紙があって「頑張れ(ハートマーク)」
なんか疲れちゃいました。

彼女は母のような慈愛で接してきます。
これで嫌になるのは、わたしの心が狭いでしょうか。
まあ、合わないんですよね。

A 回答 (11件中11~11件)

時には愚痴だって言いたいことはあるのに、それを受け入れられないようですね。


それでは、付き合っていて気疲れするのは当然だと思いました。

いつも「頑張れ!」では、人間、息が詰まってしまいます。
持ち上げたくもない人を、無理矢理褒めさせられては敵わないです。
いい子なのではなく、必要のない気遣いをしているようです。

ここまで生真面目だと、彼女、うつ病になってしまいませんかね?
それはともかく、私は善意の押し売りは嫌いなので、とても彼女のようなタイプとは付き合えないですね。
正論バカと言ってもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
気持ちをわかって頂けて、うれしいです。

>ここまで生真面目だと、彼女、うつ病になってしまいませんかね?
そうなんですよー。
彼女、生真面目なんですよね。。
ことばじりは一応明るいけど、表情とか、雰囲気が暗いんです。
たまに誰からも連絡がとれなくなります。

お礼日時:2010/03/02 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A