アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、学校で Independent Study と言うプロジェクトをしています。
私のこのプロジェクトのトピックは:在日韓国人差別  です。
このプロジェクトを通して色々な2ch などを見ました。
どうして皆さんはそこまでして在日韓国人を嫌っているんですか?
悪的な事をしたのは大人達とか大学生ぐらいの人達だと思います。
在日韓国人だけが悪的な事をしているわけじゃないのに、どうしてそこまで
つらく当たるんですか?
在日韓国人の人だって在日韓国人として生まれたいからって生まれたわけ
じゃないし...
どうしてあなたがたは在日韓国人が悪い人達だと思っているのですか?
回答よろしくお願いします!!!

A 回答 (45件中31~40件)

まあいろいろ回答ついてますが・・・・。

お聞きしたいんですが、「在日韓国人差別」の定義を書いてください。何を持って在日韓国人差別と言うのか。たとえば一部を除いて公務員にはなれない。これをも差別と言うのか。その定義なくしては不毛の議論となりますよ。
    • 0

汝の敵を愛せよ、と思います。

憎しみからは何も生まれてきません。
そもそも敵と思っている自分がおかしいんですけれどね。
「相手が憎んでいるから」ではどうどう巡りにしかならないでしょう。
木偶の坊と呼ばれても、僕はそう思います。
    • 0

無知がかなりの部分を占めていますね。

韓国本国と在日韓国人では、考え方が相当違います。
 在日三・四世は、日本語しか話さない人も多く、母親は日本人など相当多くいます。

また、平成5年の国籍法改正による、日本国籍の父権主義から男女同権(=母親が日本人でも日本国籍取得が可能となる)への移行があり、それまでに成人した父親が在日の子供は、母親が日本人でも、日本国籍を取得するには帰化しかありませんでした。
 しかし、それ以後に成人した日本人の母親を持つ人の場合、両方の国籍を持つこととなり、国籍が自由に選択できます。

これらの事実のほか、韓国に行くと在日韓国人は韓国人に差別されるなど、韓国の反日感情と在日韓国人個人を結び付けるには、相当無理があります。 

東京韓国学校
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% … 

本国出身者と永住韓国人との間で、相当な立場の違いがあり、大騒ぎとなりました。
    • 0

ぼくは隣人と仲良くしたいと思っています。

最近中国は反日を止めてくれたので好意的に思うようになりました。
でもさー、貴方韓国がどれくらい日本についてひどいことを言っているか知ってますか?
それを知れば日本人が韓国を嫌いになってもしかたないと思います。
参考のためにこのサイトを紹介します。
私は決して韓国を嫌っているのではなく、向こうの態度があまりにひどいから「いまのところは仲良くするのは無理だ」とあきらめているだけです。
http://www.koreanantijapan.comze.com/index.html
    • 0

実態としての差別があるか、ではなく嫌われている理由を知りたいのですね。

(実際は日本人の方が差別されているのですが)

在日コリアンの歴史ですが、戦前日本に住んでいた「朝鮮出身の日本人」は強制連行の被害者ではなく、自由意志で来た人達です。
そして彼らの殆どは、終戦時に帰っています。
今いる在日コリアンは、その時帰国しなかった人達と、その後の朝戦争時に密入国してきた人たちです。
問題はそれらの人たちがしたことです。(動画参照)

日本の高齢者の在日に対する感情の根底には、この記憶があります。現在も何らかの形で、区別された扱いを受けているとしたら、それが影響しているのだと思います。
しかし、GHQや日教組の為に、学校ではこれらの事には触れず、日本は戦争でアジアに酷いことをしたとばかり教えています。

これらの情報操作についての動画です。

同時に、在日の若い世代もこれを知りません。
「自分は犯罪者だった」と子や孫に言う親は少ないでしょうから。

結果として、「昔から差別されて来たと信じている者」と、「彼らを差別したと教えられている者」の関係が出来上がってしまいました。

現在、在日コリアンが嫌われている理由ですが、
日本人の知識の断絶に断絶につけ込んで、我々は、日本に強制連行されてきた者達の子孫であり、日本はその償いをしなければならないと主張し、様々な特権(日本人以上の)を要求したり、自分に都合が悪いことがあると、何でも自分が在日だから差別していると騒ぎ、要求を通そうとするからです。

主な在日特権のご紹介です
http://www.youtube.com/watch?v=r7x9TK9CY5A&featu …

今までは、前述のような自虐教育により、在日に対する認識が「かわいそうな人達」となっている為に、これらに反対する人達の意見は、人種差別とか右翼のレッテルを貼られ、社会的に封殺されてきました。
しかし、ネットの普及により、正しい知識が広まりつつある為、彼らも方針を変えざるを得なくなっているようです。

http://www.youtube.com/watch?v=uyMLaVq4ez0
    • 0

【補足】

日本在住の韓国人は違法に国内に在住していると意見した者です。
一応、他の意見として
 ・戦争中はれっきとした日本国籍。
 ・戦後も日本に残り生活した方々は密入国ではない

という意見があります。
 しかしながら
 GHQによる『在日朝鮮人帰国の計画輸送の指令』というのがあります。GHQの命令により、在日朝鮮人帰国の命令が出されたのです。
 ですので、戦後も日本に残り生活した方々は密入国ではありません。いかし違法滞在者には違いないのです。
 よく在日韓国人擁護者が使う詭弁ですね
    • 0

他の国でも自国民以外に対して同様な考えを

持った人は沢山います。

良い悪いは兎も角極自然な現象でしょう。
本来仕事以外で他の国で暮らすのは禁止しないと
国と言う概念が成り立ちません。

国際化と言ってもメリハリは必要です。
ちょっとズレますがEC連合は解体すべきです。
    • 0

続けて・・・・。

在日のルーツですが、戦争中はれっきとした日本国籍でした。戦後も日本に残り生活した方々は密入国ではありません。
更に、韓国政府の戦乱の中で起きた民間人の虐殺・・・。チェジュ島民は帰るに帰れなくなり、半島からは命からがら逃げてきました。これは密入国と言えるかも知れませんが、初代韓国大統領と政府、軍が行った凶行からは仕方なかったのかも知れません。

マナーやルールを守り、偏見を持たないのであれば、何人とて変わりありません。ただ、日本国旗を燃やしたり、日本人が事故に遭い、死亡者が出ると喜ぶ・・・こういった事には到底理解できません。そこだけを見てしまえば当然、嫌韓になりますね。相互理解する為には、No.8で記したように、歴史の真実を双方の国民が理解し、尊重し、受け入れる事と思います。

他の方が仰るように、地政学の点では隣り合う国同士、必ずライバル関係になります。
日韓ワールドカップの時も確かに日本が先に敗北し、拍手喝さいをした韓国民はいたでしょう。ですが、日本の健闘を称え、拍手を贈ってくれた韓国民もいた事を見落としてはいけません。反日教育を受け、表向きに親日を語れない民族の精一杯の温かさでもあったはずです。

純日本人から見れば国内在住の外国人が少ないのですから、犯罪を犯せば目立つのです。犯罪者そのものの罰則を厳しくすれば済む事です。

気性の激しさやマナーの悪さ、大雑把など・・民族の特徴を挙げて毛嫌いすれば、器量が狭いと言われかねませんね。
    • 0

2チャンネルにけちをつける訳ではないですが、先日のフィギィア選手など、過激な文章が多いです。

あまり参考にしてはいけない所ではないでしょうか?。

先日の3.1独立運動の記念日の韓国大統領の演説では、対日批判はさほど無かったですね。
〇〇人は・・・と批判する人の心には狂気が潜みます。本能的な攻撃といいましょうか、蔑み、差別・・。
二十世紀初頭、併合か植民地支配か・・色々と言われますが、政治、社会レベルと民間レベルというか、違うと思います。国家としての思惑なら、平和的な併合、そして理想的な統治・・他国も認めているものの、朝鮮民族の言語や身なりが乏しいことから、大和民族は迫害をしました。世界的流れの中で、朝鮮半島内でも民衆の蜂起があり、軍部と衝突しました(前述の独立運動)。日本も朝鮮半島を開拓し、学校や病院を建て、ハングルも普及させ、朝鮮人の暮らしぶりは豊かになりましたが、実際は日本そして、日本人を潤す為に、かの地を開拓したのです。ですが、結果的に朝鮮人も落ち着いた生活を手に入れました。

民間レベルでは、朝鮮人と日本人・・平和的な交流がたくさんあったそうです。特に1919年の独立運動以降はそうでしょうね。1945年、日本の敗戦で、朝鮮に残った日本人家族が本土に帰郷する際は、涙ながらに別れを惜しんだといいます。(その頃のほうが余程、血の通った交流があったのです)

事実として、敗戦後日本人が虐待などされなかったでしょう?。
満州地域では、中国兵やロシア兵に、婦女子が暴行された辱めに比べたら大違いです。
日韓双方で、近代史の間違った認識、誤解・・それらに端を発する偏見が多すぎるのです。
人間の心に潜む狂気や野心から戦争が引き起こされるのであれば、反日、嫌韓の人々は心が病んでいるのでしょう。精神が幼いのでしょう。

全ての人が、日本が嫌い・・韓国人が嫌いではありません。世代も関係なく。
嫌いだという人は、歴史の真実を知らないのでしょう、また知ろうとも、受け入れようともしないのです。
    • 0

まぁそのまえに

国の隣国同士の関係ってのは『上下』関係か『対立』しかない。
イギリス VS フランス
ポルトガル VS スペイン

ある一定以上の国力のある国の外交関係なんてそんなもの、それが覆されるときは共同に敵対となる第三国がある場合に限る。

とゆーか韓国なんて恩を仇で返すような性根の腐った国だからね。90年代のロシア危機、リーマン崩壊直前の韓国の対応、前回の経済危機のお金も日本に返還してないし。。
 ただのお荷物国家でしょう。
そんな国と手を結ぶなんて正気の沙汰ではないと思います。

韓国人の気質も一様にそしてそうですからね・・・。嫌われて当然ではないでしょうか?
 会社にも1人 在日の人が来ましたが。全員に嫌われています。あるひ突然キムチを持ってきて『美味しいからたべてごらん?』と進めてきます。
 自分はキムチ嫌い(余りに物は辛いものはダメ)なので断ると突然怒り出す始末。
 韓国人は本当に協調性がないんです。

これは中国で有名な話ですが・・・
---------------------------------------------------
 「たとえば、空港に10人からなる観光客団体がいたとしよう。そのうち、1人だけが喋り、ほかの人たちが耳を傾けているとすれば、それは日本人である。
 10人中8、9人が騒いでいるとすれば、それは韓国人である。そして、10人中5、6人が話をしていて、ほかの人は話を聞きながらきょろきょろしている人がいれば、それは中国人だ」と語る。

続けて日本人の性質について触れ、「日本は集団主義であり、日本人は個人よりも集団を優先するため、集団の代表である人間が話しをしていたら、残りの人間は耳を傾けるというわけだ」と綴る。

次に韓国人の性質について触れ、「韓国人は集団を代表する人間が話しをしていても、各々が自らの意見を主張する。誰か一人が話せば
良い状況下であっても、皆が大声で自らの意見を主張するため、とてもやかましい。日本人の集団主義とは正反対の個人主義であり、韓国人
は個人の主張を優先するきらいがある」と綴る。

次に中国人の性質について、「中国人も個人主義であり、自分を主張する点においては韓国人と遜色ない。しかし、韓国人と比べれば、
中国人は自らの感情をコントロールできるだろう。中国人は保身術として、何も知らないふりをしながらも、自らの状況、位置を考え続けている。
だからこそ、5,6人が話をしているとき、ほかの人々は話に参加しているふりをしながらも周りの状況を観察しているのである」と語った。

「問題は中国人のきょろきょろする行為だ。中国人はこの長年の習慣を改めることが出来ず、異国の地でもきょろきょろ
している」と語り、「日本の地下鉄では、日本人は皆が無表情で黙り込んでいるが、一人だけ視点を定めずにきょろきょろしている人がいれば、それは間違いなく中国人だ。韓国人は日本人ほど無表情ではなく、むしろ表情は豊かであり、中国人ほどきょろきょろしていない。これが中国人を見分ける秘訣だ」。
    • 0