アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。6月になって、衣替えになりましたね。
そこで、特に気になってしまうのですが、

<女性の方へ>
○男性のスーツが(特にズボン)しわしわで、元々あったズボンの線がないようなものを着ている人を見かけた場合、気になりますか?

例えば「奥さんがだらしないのかしら?」や「本人は気にならないのかしら?」など…。

また、気になる方で、そういう人を見かけた場合、仕事ができても、一気に冷めてしまいますか?

<スーツを着る機会のある男性へ>
○女性から、そういう視線を浴びているかも?など気にされたことはありますか?

気になる方も気にならない方も、色々なご意見をお聞かせいただけると幸いです。

ちなみに私は、サラリーマンの夫を持つ妻ですが、フルタイムで共働きをしていた頃は、忙しいのと疲れているのとで、そこまで気になりませんでしたが、ある時、金融で少しだけ働いていたときに、そのような話題になり、「金融や営業の人は特に、お客様からの、そういった身なりや身だしなみをきちんとしていなければ、恥ずかしい」ということを聞き、「なるほど…」と納得したことがありました。
既婚者であれば、その妻がだらしない…と思われ、私生活まで想像されてしまうとのことです。

私も、そのときから、夫のスーツのしわが気になり、
(ある時、一緒に帰ったことがあり、背後から見てすっごく、だらしない!と思い、自分が恥ずかしくなりました)しわとりスプレーをしたり、アイロンをあてたり、Yシャツにもアイロンをかけるようになりました。(アイロンは家事の中でもっとも苦手分野です。なので、形状記憶のYシャツにしていますが、やはりアイロンをかけた方が綺麗になります)でも、たまに忘れます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

学生時代被服を学び、紳士服屋でバイトしたことのあるものです。



あるべきズボンの線がなくて、意味不明なしわは非常に気になります。
それから、縫製も気になります。
縫製のよくないものは、ひっつれていたり、縫いじわになっていたり…
後、体型にあっていないのにお直しせずに着ていて、
お尻のところがひっぱらさっているしわ、襟のあたりに余分なしわも
気になってしまいます。

鼻毛が出ている、鼻の頭が黒ずんでいる、ふけがすごい。。。
整髪料の光り方ではなく、あきらかに自家製の油で光っていて臭いを放つ頭…等
言い出したらキリがないんですけど、

>「奥さんがだらしないのかしら?」や「本人は気にならないのかしら?」

ではなく、「奥さんは何も言わないんだろうか・・・(既婚者の場合)」
なんて考えてしまいます。
人間中身が大事だ、外見ではない!なんていいますが、
相手あってのことなので、身だしなみとして他人が見て不快感を与えない事って
重要だと思います。

なので、夫のスーツのしわも定期的にチェックしていますよ。
夫も元来、人の目を気にする方みたいで私より神経質かも…と思います。

私は営業事務職でしたが、営業さんで仕事の出来る人って、
しわしわスーツの人はお目にかかったことないんですよね。
出来ない人のほうが、だらしないというか、向上心がないというか…
また、お洒落だけ~っていう人はいかにも気合い入っています!という感じなので
わかりやすかったです。

って、なにを回答したかったのでしょう(笑
気になります!夫の身だしなみはチェックしています、ということで・・・
長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ichigoyaさん、おはようございます。
早速のご回答ありがとうございます。
昨夜は、寝不足が続いて流石にきつかったので、回答いただいたのを読ませていただいたのですが、お礼を書かずに寝てしまいました。遅くなってすみません。

ichigoyaさんは、紳士服屋さんでバイトされていらっしゃったんですね!

>あるべきズボンの線がなくて、意味不明なしわは非常に気になります。
それから、縫製も気になります

やはり、「しわ」は気になるのですね。そして「縫製」まで…(@_@;)
でも、これは、職業柄、気になってしまう…って気持ちですよね!?私は接客業をやっていたので、販売員の態度など、気になってしまいますから、それと似たようなものかもしれませんね。

>鼻毛が出ている、鼻の頭が黒ずんでいる、ふけがすごい。。。
整髪料の光り方ではなく、あきらかに自家製の油で光っていて臭いを放つ頭…等

この部分、笑っちゃいました。スミマセン。
私も…実は夫は「フケ症」だったんですよ。(^^;
で、スーツにフケが落ちてると(特に濃い色のスーツだと)やはり私も電車の中で気になって他の男性のこと見てしまうので、見ていてあまり気分のいいものではないですよね~。
それが、自分の夫まで!となると流石に私もいやなので、色々とフケ対策のシャンプーを買って選んで、ようやく今使っているシャンプーが効果あって、フケがなくなりました。(^。^;)
ここまで、「フケ」にこだわって、治してあげたい!という気持ち…夫に伝わるのが結構難しかったんですよ、本人はそこまでしなくても…と傷ついていたようで…(薬用の高いものとかを勧めたりして…。)←でも、自分の夫が不潔で毎日電車に乗って通勤するのも、恥ずかしいし、他の方の迷惑にもなるからイヤなんですよね~。はぁ~難しいですね。

>「奥さんは何も言わないんだろうか・・・(既婚者の場合)」

やはり、そう思われるのですね…。
今まで、気にしていなかった期間(の方が長い)、
すごく恥ずかしい気持ちでいっぱいです。(>_<)

ichigoyaさんは、お子さんもいらっしゃる中、お忙しいのに、旦那様の身だしなみもきちんと見ていらっしゃって、えらいですよねっ!
とても参考になりました。ありがとうございました。
私も、見習って頑張りたいと思います。

お礼日時:2003/06/12 08:04

ほんと、この回答見てびっくりしてます。


女性はよく観察してるんですね~。気をつけなければ・・・。

回答すると思ってましたか。やっぱりね。どんな質問に回答してるかチェック入ってますからね。(今のところお二人ですが、そのうちの1人ですよ。)

恋のパワー、自分でも凄いと思います。


この時期、上着を着ないことが多いのでYシャツは要チェックですね。
またどこかでご一緒しましょう。

この回答への補足

こちらの補足をお借りして…
みなさま、沢山の回答をいただきまして、本当にありがとうございました。<(_ _)>

みなさまのご意見、アドバイスを聞けて、とても参考になりました。今後、皆様のように、夫の操縦をうまくやりつつ!?妻として、恥ずかしくないように、夫の身だしなみに気を配れる妻を目指して頑張っていこうと思います!

では、そろそろ、閉め切らさせていただこうかと思います。

しかし…、どの方も「良い回答」なので、今、非常に悩んでおります。

お二人に絞らなければならないのは、とても頭を悩ませますね。。。

ポイントをおつけできなかった方、すみません。

今後も、よろしくお願いいたします。m(__)m

補足日時:2003/06/13 16:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

daina_manさん、おはようございます。

>女性はよく観察してるんですね~。気をつけなければ・・・。

そうなんですよ~!私もこの質問立ち上げたとき、自分だけじゃないんだなっ!っていう安心感もある意味感じています。(私って、昔から観察力がすごい!とよく他人から言われてたので)なので、余計、自分の夫のこと、ちゃんと見てあげないといけないな~と思っています。

昨日もせっせと、汗かきかき…アイロンに精を出しました(^_^;)

>回答すると思ってましたか。やっぱりね。

う~ん・・・私がチェック?してるから??とかそういう理由でdaina_manさんが答えてくれるとは思っていなかったですよ~!人には「答えたいけど、答えられない質問」や「答えたくない質問」っておありでしょうから・・・。
もしかしたら、他の方の方が私の心理がわかるかも?(^_^;)
ま~、気になさらないでください。

昨日は、お礼文書くのに必死で(笑)回答までに行けませんでした・・(~_~;)
また、どこかでお会いしましょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/13 07:48

職場の女性にからかわれたことがあります。



そのとき、前夜にアイロンをかけたシャツと違うものを
寝ぼけて着て出社してしまっったのです。

でも、そういうことは何度かありまして(笑
言われるやら、きっと見られていそうだな、とか。

スラックスのクリースも、ワイシャツも、スーツだって
いつもピシっとしていたいところですが、
‥毎日は厳しいですよー大目に見てくださいー(笑。

でも、「彼女やってくれないの?」は余計だと思いません?(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sandsoftimeさん、こんにちは。
男性からのご回答、うれしく思います。

sandsoftimeさんは、失礼ですが、「彼女」とおっしゃっていますが、同棲されていらっしゃるのでしょうか…?

>「彼女やってくれないの?」

これは、例え、同棲されていらっしゃっていても、まだご結婚されてるわけではないのですから、それは、余計なお世話ですよねっ!彼女さんは、sandsoftimeさんの奥様ではないわけですから、彼女さんもsandsoftimeさんの管理?されるのはおかしいですからね~。

>前夜にアイロンをかけたシャツと違うものを
寝ぼけて着て出社してしまっったのです

これ…わかりますよ~!
私もせっかくアイロンかけたYシャツを用意しておいたのに、いつもかけてあるところから(まだアイロンされていないもの)夫が着てしまい…(>_<)
「あー、何でぇ??せっかく用意しておいたのにぃ~!」と言っても「もう、着ちゃったし(^^)」と言って出掛けることもしばしば…(^_^;)
でも、人間ですから、間違えることもありますからね~。それは「良し」としましょうね!!

>毎日は厳しいですよー大目に見てくださいー(笑。

そういう「意識」されていらっしゃるのでしたら、いいのではないですか~?
下の方のお礼にも書かせていただきましたが、アイロンかけても、電車で座るとデレ~ンとしちゃいますからねっ。
Yシャツは「形状記憶」だと、しわしわにはなりませんので、たまに忘れてもそう気にならないのですが…(アイロンかけた方がピシッ!とはしますけどネ)
スラックスの方は、前日に、特に夫が飲み会などがあった場合は、しわしわになってることあるので、そんな時にアイロンするのを忘れたら(そういう日は帰りが遅くて夜中にアイロンかけれないんですけど…)しまった~~!!(>_<)と思います…。

それにしても、sandsoftimeさんは、職場の女性からからかわれていらっしゃるってことは、それだけ、関心を持たれているってことですよっ!
私も、気になる人には結構話しかけていましたし…。
関心もたれなくなったら、魅力がないってことになりますから…。いつまでも、そういうステキな男性でいてくださいネ(^^♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 20:03

スゴク気になります。


去年近所の病院から総合病院を紹介され初診で診てもらった先生がズボンはピカピカに光ってるし、靴は汚れてるし、シャツはシワイワだし、おまけに白衣のボタンも掛け違えてたんです。
診察そっちのけで、先生が気になって仕方なかったです。
もちろん差し支えない理由を選んで他の曜日に変えてもらい違う先生に診てもらってます。
どんなに立派な先生だとしてもそんな先生に診てもらうのは嫌です。
既婚者の場合、本人よりも奥様に対してだらしがないと感じてしまいます。
独身の頃、そういう上司を見ると、
こんなに一生懸命働いてるのに、奥様はご主人を大事にされてないんだなぁ・・・とかって勝手に想像してました。
今は主人がそんな風に思われてはかわいそうだし、自分もかっこ悪いので、汗を流しながらアイロンかけてます。
一度、うっかりしててカッターシャツにアイロンかけたのがなくって、慌ててえり首あたりだけかけて上着で誤魔化したことがありましたが、夏場に一日中上着を脱げないどころかボタンさえ外せなかった主人はグッタリ疲れて帰ってきました。
ご主人がいつも綺麗にしてると奥様の株も上がると思います。
暑くなると汗だくになるけど(* ̄_ ̄)9″頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mocco-o-さん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。

>初診で診てもらった先生がズボンはピカピカに光ってるし、靴は汚れてるし、シャツはシワイワだし、おまけに白衣のボタンも掛け違えてたんです。

あはは…これ、わかりますよっ!ドクターでありながら、そうだらしないと「この先生は、大丈夫なんであろうか…?」と精神的不安に陥ってしまいますよね!
先生を変えて、正解!?だと思います。(^o^)丿

>そういう上司を見ると、
こんなに一生懸命働いてるのに、奥様はご主人を大事にされてないんだなぁ・・・とかって勝手に想像してました。

そうですよねっ!

>今は主人がそんな風に思われてはかわいそうだし、自分もかっこ悪いので、汗を流しながらアイロンかけてます。

みなさん、同じようですねっ!

>ご主人がいつも綺麗にしてると奥様の株も上がると思います。

確かに、大人なんだから自分のことはちゃんとして欲しいと思う反面、「妻」としての立場もありますから、妻がやるべきことはちゃんとやってあげたいと思います。あとは、うちの場合、本人が意識してくれるといいんですけどねぇ~(*_*)
私の株も下がらないように、努力あるのみ!ですね…。

それにしても、この質問に答えてくださった方殆どが、気になっていらっしゃって、「やはり…」という感想です。ここの質問、回答を読まれた方は、急に意識し出してしまうかしら…?特に男性…。

私も暑いですが、頑張ります!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 17:39

私(女性)もけっこう気にしてみてます。


やっぱりシワは無いほうが清潔感ありますね。
アイロンがけは面倒ですけど。。。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/20030610 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MakiMaki3さん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。
MakiMaki3さんは、本日めでたく!?会員になられて、初めての回答に私の質問に答えてくださり、光栄に思います。ありがとうございます。<(_ _)>

>やっぱりシワは無いほうが清潔感ありますね。

そうですよね!でも、アイロンかけても、こう暑かったり、雨が降ってしまうと、ダラ~ンとしてしまうのだろうな…と思うと、今日の夫の姿はどうなんだろう??と気になってしまいます。

ご親切に、参考URL、ありがとうございます!
男性でも気にしてらっしゃる方がいらして、なんだかすごくうれしく思いました。(*^_^*)

他にも楽しそうなところもあり、今後参考に見させていただきたいと思います♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 17:19

気になりますね*



だらしないと言うのもそうですが
仕事着,特にスーツが妙にヨレヨレだと
仕事が出来なさそうに見えてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

visianさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。

>だらしない
>仕事が出来なさそうに

はい。私も同じく感じております。
他人(男性)を見ると、そう思うので、自分の夫となると、やはり同じように、他の女性からも「だらしない」や「仕事出来なさそう」と…思われているのかな?と気になり、この質問をさせていただきました。

やはり、夫に「家政婦」とは思われたくないですが、少しでも夫がマシ?!に見えるためにも(^_^;)これからも、夫の身だしなみには気にかけてあげる妻でありたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 17:04

はいはい、私も滅茶苦茶気になります。

(笑)

母がきちんとアイロンをかける人だったので、自分も自然とそうなってしまいました。
病気だろうが、産後だろうが、お構いなしにアイロンがけやってます。
やらないと落ち着かないので、もう、習慣となっているようです。

>既婚者であれば、その妻がだらしない…と思われ、私生活まで想像されてしまうとのことです。

私も失礼ながら、Yシャツやズボンがしわだらけの男性を見ると、
「ああ、だらしない奥さんをお持ちなのね。」
と、同情の眼で見てしまいます。

これから暑くなるので、アイロンがけは大変な作業なのですが、汗を拭きふき頑張ろうと思う今日この頃なのでした。(なんのこっちゃ!)


epargdnahcaepさんのHNって、もしかしたら反対から読むのかなぁ?
そうだったら、おいしそう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Nyorobonさん、こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。
Nyorobonさんは、以前私の長文の質問に答えてくださったのに、削除されてしまい…大変、失礼いたしました。<(_ _)>いつか、お詫びを…と思っていましたが、この場をお借りして、お詫びいたします。m(__)m

>病気だろうが、産後だろうが、お構いなしにアイロンがけやってます。

まぁ!!なんて、すばらしい方なんでしょう!主婦の鏡♪ですね!!
それも、「習慣」になっていらっしゃるなんて…。良いお母様の元でお育ちになられたのですねっ(^^♪

>Yシャツやズボンがしわだらけの男性を見ると、
「ああ、だらしない奥さんをお持ちなのね。」
と、同情の眼で見てしまいます。

耳が痛いです。(>_<)
私は、自分が神経質なわりに、今まで夫のことをかまってあげていなかった…深く、反省しています。
でも、今は汗を拭き拭き、頑張っております。

>HNって、もしかしたら反対から読むのかなぁ?
そうだったら、おいしそう!!

は~い!!当たりで~す♪←でも何も出ません。ごめんなさい。<(_ _)>
「おいしそう」と、以前にも私のHNを気にかけてくださる方に言われました。
HNって中々、自分のつけたいものにつけられなくって、「逆読み」作戦をしたら、一発でした。
へんてこりんなHNですけど、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。m(__)m

Nyorobonさんのように、子育てしながら、病気でもどんなときでも、夫の身だしなみを気にかけてあげれる妻を目指して頑張りたいと思います!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 15:05

女性の立場から^^



よく「衣服の乱れは心の乱れ」と中学生の頃先生に叩き込まれたものでした(笑)なので非常に気になります^^;例え仕事が出来ても、自分の事になるとだらしがないのかな?とちょっと生活が見えてしまいそうです。特に襟がヨレヨレだったり、スーツがほつれていたり、ズボンにシワが寄ってたりすると気になりますね。これが既婚者の男性となると、(奥様は何も思わないのかな?)とか(もう関心も持たれてないのかな?)とか想像力が飛躍します。スーツ姿の人を見掛けると、ネクタイまでチェックしてしまいますね~。彼が仕事柄背広を着ているのですが、やっぱりビシッとしてくれてると心なしか誇らしいです。たまにヨレヨレの時もありますが、全体的に疲れてる印象を受けます。

私もアイロンは苦手なので、キチンと仕上げれるのか?と聞かれればそうでもないのです。余計な線が入ったり二重線になったり^^; 形状記憶のYシャツは必須ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakura346さん、こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。

>よく「衣服の乱れは心の乱れ」
>(奥様は何も思わないのかな?)とか(もう関心も持たれてないのかな?)とか想像力が飛躍

やはり、そう思いますよね。
下の方のお礼に書かせていただきましたが、ほんと、うちの夫はだらしないんです。
なので、せめて、妻である私がちゃんとしてあげないといけないなぁと痛感しております。(*_*)

>ネクタイまでチェックしてしまいますね~

私も、実は高校生の頃から、チェックしていました。
席が一番前の時は、教師のネクタイをチェックしては
「今日は何色だね!」とか何本持っているとか…よく、隣の席の子と言っていたものです。(^^)

>私もアイロンは苦手なので、キチンと仕上げれるのか?と聞かれればそうでもないのです。余計な線が入ったり二重線になったり^^; 形状記憶のYシャツは必須ですね。

そうなんです~!私、家事の中で「アイロン」が一番苦手で(というより、嫌いで)結婚する時、夫に承認してもらいました。なので、夫は共働きの頃、自分でアイロンをたま~にかけていたこと、今思い出しました。(^_^;)
うちの母もアイロンが苦手で、父がアイロン、得意でかけていました。しっかり、遺伝?されてます。
A(^_^;)「お父さん、アイロンかけて~!お金払うから…♪」なんてお願いしていた娘です。(^^;

そうそう、苦手なのに必死にやってますが、きちんと仕上がらなくて…イライラしちゃったりして…。
一人で「も~う!!いやーーっ!!」とかブツブツ言いながら、かけています。(;_;)

お互い、頑張りましょうね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 14:43

私も気になりますね。


以前、上司がしわだらけのYシャツを
着てこられたので女性陣の間で
話題になったことがあります。
50代の、精悍で素敵な方でしたので
印象としてのダメージは大きかったです。

奥様と不仲? お孫さん優先で
かまってもらえない? 等々・・・
余計なお世話ですが、やはり私生活も
想像を逞しくしますね。

妻がだらしないと言うよりも
「身だしなみに無関心」ですと
全体的にルーズな印象を与えてしまいます。

その一件が、ターニングポイント??で
アイロンに精を出すことになりました。
私の場合は、休日にまとめて
1週間分のYシャツやハンカチなどに
アイロンをかけています。

余談ですが、先週スプレー糊と間違えて、
住宅洗剤をスプレーしてアイロンをかけたら
黄ばんでしまいました・・・(泣)
苦手な上に、そそっかしいので
とても手間がかかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuwanomiさん、こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。
kuwanomiさんは、沢山回答され、1回も質問されていなく、すばらしいですねっ!!

>上司がしわだらけのYシャツを
着てこられたので女性陣の間で
話題になったことがあります。
>奥様と不仲? お孫さん優先で
かまってもらえない? 等々・・・

あ~、これ、わかります、わかります!
私も気になりだしたら、余計な?心配しちゃいますね~。普段、とても優しい上司なのに、ある時、後姿を見たら「(@_@;)」←驚きが隠せませんでした。

>「身だしなみに無関心」ですと
全体的にルーズな印象

そうですよね。うちの夫はきっと女性から見られて「だらしない印象」なんだろうな…と思います。(/_;)

スーツにアイロンかけても、しわになろうが、しみをつけようが、全然気にしないんですよね…。(お恥ずかしい)普通、食事をするときって、袖口とか食べ物につかないように気をつけて食事しますよねっ!?
それがないのですよ~。(*_*)
「別に汚れたって、誰も見ていやしない!」とか、特に結婚してから、ダレちゃった気がします。
「私に逃げられたらどうするの?」とか、ちょっと、脅してみてもへっちゃら~(^_^)v←こんな態度です。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

>その一件が、ターニングポイント??で
アイロンに精を出すことになりました。

私も、夜中に頑張っております。夫の帰りが遅いので、スーツとYシャツとハンカチをまとめてアイロンしてますが、こう蒸し暑くなってくると、結構キツイですよね~。毎回、汗だくです。

>住宅洗剤をスプレーしてアイロンをかけたら
黄ばんでしまいました・・・(泣)

あれま?みんな似たようなスプレー容器ですからね!
間違えてしまいますよね…。
でも黄ばんでしまうのですね~。(@_@;)
化学反応ってやつでしょうか…?
私はそういう難しいことわからないのですが、私も気をつけたいと思います。ありがとうございます。

お互い、頑張りましょうね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 14:15

こんばんは、質問珍しいですね。



え~と、僕は結構着るものに無頓着でしたが、彼女が出来てから気を付けるようになりました。仕事の時も普段も。

それまでは、スラックスの線が消えていても気にしませんでした。(これが彼女無しの原因かな?)
普段着もいつも同じものでした。2-3枚のシャツをとっかえひっかえという感じで。

視線ですが気になりませんでした。ってか気が付きませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

daina_manさん、こんにちは。早速のご回答ありがとうござます。

>質問珍しいですね。

え?質問するのが珍しいってことですかね…?!
(「珍しい質問」ではないから…。)
そうですね…、いつも回答させていただいていますが、「質問」ってなると結構、緊張してます。1件も回答なかったらどうしよう…とか。でも、よかった~(^。^;)沢山、回答してくださるから…。

>僕は結構着るものに無頓着でしたが、彼女が出来てから気を付けるようになりました。

やはり、「恋」のパワーはすごいですね!
この質問を立ち上げた時、おそらく既婚女性の回答が多いのではないかな?と予想していましたが、男性からも回答いただけて良かったです。daina_manさんは、この質問に答えてくださると思っていました。(^^;
(理由は聞かないでくださ~い)

>視線ですが気になりませんでした。

やはり…。男性って意外と気になっていないのではないかなぁ~?と思っていました。
でも、他の回答してくださったみなさんを見てみると、意外と気になって、女性は見ているってこと…驚かれたのではないでしょうか?

そういう私も、男性のスーツ姿は結構見ています。
電車で座っている人を見ても、上着は着ているし、座っているから「しわ」はわからないし…。でも、立っていると前にいる男性のスーツを見ます。
「あ、この人はちゃんとしているな~」とか「かっこいいのに、あれ?だらしないなぁ~」とか…。(^^;

先日、若い営業マンらしき人を見かけましたが、ものすご~く、ズボンがテカテカでゆるいのか?ズボンが下がり気味で、デレ~ンとしていて、正直、ガッカリしました。(ーー;)

一人暮らしをしている弟にも、「ちゃんと、アイロンかけなさいよ!」と自分がアイロン嫌いなくせに、母親代わりに言ってしまいました。やっぱり、自分の弟も女性から見られて、だらしない印象を持ってほしくないですからね…。

daina_manさん!是非、気にしてくださ~い!
女性は見ていますョ(^^)
もっとも、関心されなくなったら、人間おしまいですからね~(これは女性も男性も)
自分で意識することで、これからの人間関係にも多いにプラスになると思います!(^_^)v

私も、頑張ります!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!