プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの商品をご存知でしょうか?
私はこの商品の愛用者でした。
残念ながら今年の3月に生産打ち切りとなってしまったそうで、今後これを使うことが出来なくなるのが非常に残念です。

さて、質問が二つあります。
(1)何故、生産打ち切りになってしまったのか?
(2)これの類似品、同等品は市場に出回っているのか(他社製を含む、というか他社製で)?
また、おすすめは?

よろしくお願い致します。

※生産打ち切りの情報は小林製薬のサイトから問い合わせをし、その返事がメールで来ました。

A 回答 (5件)

あまりお薦めはできませんが,発泡性の洗浄剤(入れ歯洗浄剤など)なら大抵OKですよ。


ただ,きつ過ぎるものも有るので試行錯誤が必要かもしれませんね。(シェーバーの外刃は脆いので)
ちなみに私は「ポリ○ント」でメガネを洗浄してたらプラスティックのワッシャーが劣化してしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと冒険ですね。色々研究された結果を教えて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 22:32

これが使えると思いますよ。



★5-56 無香性ホワイト缶 多用途・多機能防錆・潤滑剤 http://www.kurekogyo.com/products/556/556_i.html …

参考URL:http://www.kurekogyo.com/products/556/556_i.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来れば水の中に錠剤をいれてブクブクさせるタイプの物がいいんです。

お礼日時:2003/06/12 22:33

100円shopで類似品が売ってるのを、見たことありますよ

この回答への補足

ありがとうございます。その商品名わかります?あと、どこの100円ショップに置かれていたのか???
よろしくお願い致します。

補足日時:2003/06/12 22:33
    • good
    • 3

> 出来れば水の中に錠剤をいれてブクブクさせるタイプの物がいいんです。



しかし、
> (1)何故、生産打ち切りになってしまったのか?
錆びる可能性があるからだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・、有り得ないとも言い切れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/15 09:53

三洋電機の物でよければ、家電量販店で取り寄せできます。

私は両方とも使いましたが、三洋のほうが好みです。洗浄力が強く、仕上げのブラッシングによる皮脂垢取り(お分かりいただけると思いますが、刃と刃の間の白っぽいあれです)が不要です。ただ、気持ちよさ(清潔さ)なら、1ブラウン(アルコール洗浄で完璧) 2松下(ハンドソープでラクラク) 3サンヨーだと思いますが。旅行用の小型の物に使うのでないなら、これを機に買い替えというのはだめですか。防錆の問題より、メーカーからより良い洗浄方式が出たことが打ち切りの原因だと、私は思っています。実際、私も今は1と2を愛用しています。

この回答への補足

ありがとうございます。
ところでこの製品の名称、品番、商品紹介のサイトetc・・・
もし、よろしければご教示いただけませんか?

補足日時:2003/06/15 09:53
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一旦ここで締め切らせていただきます。
別スレッドを立てますのでよろしくお願い致します。

お礼日時:2003/06/22 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!