アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。
コーヒーはブラック派の私。あのすっきりとした感じが好きで、朝は目覚めに飲みます。
彼もコーヒーは大好きです。朝必ず飲みます。
でも、コーヒー用のクリーミングパウダーを異様なほど入れます。
コーヒー1に対してパウダー5は入れてると思います。コップの半分はパウダーで埋まるような状態・・・。
大きなビンが約1週間で終了です。
「入れすぎじゃない?」と言いましたが、これがおいしいからと言っています。好きなように飲むのが一番おいしいとは思うのでそのまま好きなようにしてもらっているのですが、一時牛乳のほうがいいんじゃないか(値段的に)とホットミルクにコーヒーを入れてみたんですが、パウダーになれてるからとか言ってあまりおいしく感じなかったらしいです。
私は乳製品全般が苦手なのでミルクを入れる(パウダーも含め)コーヒーの美味しさがまったくわかりません。

でも、何となくパウダーって加工品だからか体に悪いんじゃないかと心配してます。
大量摂取しても体に問題はないのでしょうか?
ちなみに砂糖は入れません。

A 回答 (3件)

中性脂肪やLDLコレステロールなどをはかってみる必要があります。


医学雑誌に載っていたものですが、食事に気をつけ、運動もちゃんとしている男性が、いつもコレステロールがとても高くて悩んでいた。
しばらく通院させて治療をしていたが、ある日、クリーム入りのコーヒー飲料をたくさん飲んでいることが分かり、それをやめさせたらすぐに正常値に戻った。
という症例がありました。

あまりよくないようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ。症例であるんですね。
コレステロール値…運動は激しいくらいにしていましたが今は引退しちゃっているので、心配です。
この症例を聞かせてみます。健康第一ですからね!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/03/08 16:03

自分もインスタントのときはクリープに限って沢山入れます


レギュラーだとコーヒーの味も楽しみたいのでほどほどに
してますが。クリープの甘ったるい香りが大好きなので
ついつい入れちゃいますねw

何年も続くようでなければ気にすることもないのではと思います
その内に嗜好も変わってくるでしょうし、きになるようだったら
少しずつでも減らしていけばどうでしょうか?
あとはコーヒーに変わるものを探して見るのもいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
cloudcloudさんもいっぱい入れる派なんですねw
スタバのキャラメルフラペチーノグランデを平気で飲めるタイプでしょうか?

そうですね、そのうち嗜好も変わりますかね。
生クリームとか試したみたいですけど、やっぱりパウダーがいいみたいです。入れすぎて泡立っています。
ひそかに減らすようにしてみます。

お礼日時:2010/03/08 16:00

気になるようでしたら、スキムミルクにされたら脂肪分は減らせると思います。

でも乳製品が苦手だと逆に、乳臭くて駄目かもしれませんから、他の食事の際に脂肪を減らせばバランス的には問題ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、スキムミルクにしたほうがいいのですかね?
私はミルク関係全般だめなので、その差さえ味では確認できませんが…。
すべてはバランスですよね!検討してみます。

お礼日時:2010/03/08 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!