アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人で、大原やTACなどの専門学校に通学されている方にお聞きします。

あなた、もしくは あなたの身の回りで、資格専門学校への通学時間が最長でどのくらいですか?
電車で50分って遠すぎでしょうか?

できれば、目指されている資格名も教えて下さい。

A 回答 (1件)

過去ですが、社会保険労務士の資格取得を目指して時


 最初は、自宅から1時間チョットかかる学校に通っていまして。この時は電車の中で予習・復習できるのが利点と思っていましたが、実際には車中で居眠りをしたりしてしまいました
 その後、なかなか成果が上がらないので、自宅から30分程度の学校に変えました。
 合格後に、他の方の話を聞くと、ある方はワザワザ、通勤経路を変えて、バスで1時間近く余計な時間をかけて、バスの中で約2時間(往復だから)復習したそうです。50分でも、その間の隙間時間を有効に使えるのであれば、かえってメリッとがあるのでは?
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/03/10 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!