アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば、東京都内近郊で、、

デパートの化粧品カウンターで、してもらいたいのですが、敷居が高いのと、どれくらい買い物すればいいのか、
わかりません。

カウンセリングという名の、
押し売りが、苦手なのですが、、、

A 回答 (3件)

こんばんは。



ファンケルはただですよ。
立川では有料でエステもしてもらえるみたいです。
多分¥3000くらい。

あそこは無理な販売がないのがうりみたいです。
商品の値段も手ごろなので。
最近銀座に大きな自社ビルができたようで
そこもいろんなサービスが受けられるようですね。

この回答への補足

ファンケル銀座、雑誌で、いくつか、読みました。
まだ、行ってません。

補足日時:2003/06/22 19:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.fancl.co.jp/fh/index.html

サイトをみるところ、サンプルももらえて
メークレッスンもあるみたいです。

1回行ってみます。
ほかの店舗に、行ったことがあるのですが、
新人らしく、詳しくないし、
サンプルもくれなかったし、
しかたなく、ビタミン剤だけ、買ってみました。

無理な販売がないのがうり、この1言だけでも、
助かります。
もっと検索して、体験談など探してみようと思います。

せっかく、足運んでも、期待通りで、ないことが多いので、、、

お礼日時:2003/06/19 15:46

デパートの化粧品カウンターでしてもらうというのはいい案だと思います。

かく言う私もその経験ありです。
私は相模原市に住んでいるので、一番近い伊勢丹相模原店の資生堂でやってもらいました。
「すみません、メイクを教えて頂きたいのですが・・」などと言ってお願いしました。
優しい資生堂のお姉さん(店員さん)が丁寧に説明しながらやってくれましたよ。
しかもその後、使った化粧品のうち購入したのは4500円のファンデーションだけ。あとは「すみません、あまり予算がないので・・」などと言って、パンフレットだけもらいました。
それから後は、またお金をためて、次はおしろいパウダー、次は美白パウダーといったかんじで少しずつ購入。
とにかく、一流デパートの店員さんは押し売りまがいのことはしません。それでも、この人しつこいな、などと感じたら二度と行かなければいいです。
お金がないことも恥ずかしがったりしないで、きちんと言えば解ってもらえます。それから、あまり混んでるようだったら、また日を改めたほうがいいかも。
それに、全ての化粧品を、同じメーカーのものを使う必要もないとおもいます。そのくらいのことも解ってもらえますよ。
ちょっと勇気をだして行ってみて!そんなに怖がる必要もないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断るのに、勇気いるんですよね。
キャンペーンなどで、
但し書きがあると行きやすいのですが、、

それと、以前、ここでは、販売はしませんという
キュッチフレーズを目にしたことがあるのですが、
どこか、ご存知ないでしょうか?

お礼日時:2003/06/19 15:39

こんにちは、


最近ではあまり、おしつけがましく売るところは少ないかも~。たしかに、なにも買わずにお願いするのは、わたしもちょっと気が引けます。要は、今、その時に買わなくてもあとあとよいお客さんになってもらうのが、一番の目的ですから、店員さんとのコミュニケーションをとるつもりで、いろいろ、質問しながらお願いしてみるといいと思います。ということで、なんでもいいので、買う予定のあるときについでに、やってもらうのが一番でしょう。

 ファンデーションなんかを買うときは、やはり一度肌にぬってみるのが一番なので、その場で塗ってもらいます。そうすると、そのままではなんなので、チークや簡単なメークもついでにやってくれますよ。

口紅なんかを買うときも、お願いしやすいですね。
ああいう、人たちって少なからず、メイクが大好きで他の人もきれいにしてあげたいって、ビューティアドバイザーの仕事をしている人が多いんです。彼女たちにしてみれば、今、ちょっとしか買わなくても、気に入ってつぎマタきてくれればいいわけです。

ポイントは、各メーカーでシーズンのトレンドやそのメーカーさんの特徴がありますので、なるたけ自分に近いイメージを持つメーカーさんを選ぶといいですよ。
私もなんどか、カウンターでメークしてもらいましたが、中には自分のイメージと違う顔にされて(やってくれた人にはほんともうしわけなかったんですが)ちょっとこまったことがありました。

もし、興味があれば、有料で本格的なメークを手軽な値段でやってくれるところありますので、参考URLだしときますね。さすがに、無料と有料の差はあるとおもいますよ。

参考URL:http://www.giftpita.com/shop/nara/15min/shop.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有料で本格的なメークを手軽な値段でやってくれるところやデパートなど、先日もぶらぶら、してみましたが、
敷居が高かったです。

どこのブランドを買ったらいいかも、いまいち
わからないし、、、
顔は、まれに、かゆくなるときがあるので、
サンプルをもらってから決めたいのですが、
ないみたいです。
以前、某メーカーで、カウンセリングを受けないと
あげれないというので、我慢して聞いてましたが、
そんな思いをするなら、いらないと思いました。


なるたけ自分に近いイメージは、よくわかりません。
を持つメーカーさんを、、、
これは、以前、メークしてもらったときに、その人の
してたメーク通りで、すごく嫌だったので、
なんとなく、わかります。

有料メークのところも、込んでたり、
メーク用品を買わないといけない雰囲気に、
持ってこられたりなので、苦手でした。
安い分、そういうところで、売り上げあげないと
いけないのかなぁと、、、

でも、これは、すべて以前のことなので、最近は、
そうでもないのですね。

美容院や床屋で、薦められて、すっかり無料サービスだと思ってたら、しっかり、料金取られたので、
ますます、苦手意識が高まってしまいました。

お礼日時:2003/06/19 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!