プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度外国人の友達が日本に来て、一緒に日本を旅行する予定です。そこで、日本を短期間旅行する外国人にだけ利用可能なジャパンレールパスを友達に購入してもらおうと考えています。
しかし、私は日本人なのでそのジャパンレールパスを購入できません。

そこで質問なのですが、日本人用のジャパンレールパスのようなチケット、あるいは、それに代りになるチケットは存在するのでしょうか?

ちなみに、旅行予定の場所は、東京を拠点として、大阪、京都、広島に行こうと考えています。

できるだけ安く旅行したいと考えています。どなたかご存知のかたお願いします。

A 回答 (3件)

JR全線特急列車グリーン車等も乗り放題のきっぷとしては、「フルムーン夫婦グリーンパス」くらいしかありません。

ご夫婦で旅行で合計年齢が88歳以上なら利用OKです。
 発売期間限定で、のぞみ号などは利用できません。期間によって種類があります。詳しくは最寄JR駅の窓口などで相談ください。
    • 0

残念ながら、ジャパンレールパスに相当するものはありませんが、

東京から京都→大阪→広島の順番で回るのであれば、東京から広島までの片道の切符で、途中下車すればいいと思いますよ。 逆戻りしない限り、岡山なんかでも途中下車可能です。
ただし、新幹線の特急券はその都度必要になります。
京都→大阪は、快速電車なんかで移動すると思うので、東京→京都と大阪→広島の新幹線特急券が必要ですね。

安くあげたいということなら、東京→京都を「ぷらっとこだま」を使ってこだまで移動すると安く行けますよ

なおジャパンレールパスでは「のぞみ」は使えません。
    • 0

ありません。

• 0