アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。みなさんはなぜファッションにこだわるのですか?(自分自身も大好きなのですが)教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

自分の意思の表示のためと、人間だからこそのプライドだと思ってます。

• 0

自分を満足させるため。

他人によく見られたいから。
究極のところ、モテたいから。
これどうでしょう。
    • 0

はっきり言えば趣味です☆

だってこの世に生まれたてその中の極一握りの沢山のデザイナーが自分をアピールして服を作ってるんですよ♪言わば芸術品☆その一握りの芸術家が作った服を目移りしながら私たちは買って着て喜んだり、時には泣いたり・・贅沢の極みですよね(^^)好きな服などは作ってくれた(売ってくれた)方に感謝です♪
そんな良いものを着ないほうが勿体無いと思ってしまいます~♪
それ以外になんと言えばいいのでしょうかねぇ(^^;
    • 0

衣・食・住が人間の3大欲求です。

こだわるのは当然かと思われます。

その後に、性欲・物欲・金銭欲・名誉欲・・・etc
と続きます。

(^.^)/~~~
    • 0

私は特にこだわらず派です。

言うなれば、それってただの流行かな?。
服装や髪形などがこれに当てはまると思う。

「身だしなみ」や「着こなし」と「ファッション」はちょっと違うかも?
私は「清楚な」身だしなみや「センスのある」着こなしには、それなりにこだわりますけど。

人間裸になれば皆同じだよ。と言いたいのですが、それは置いといて・・、

他人が存在するからこそ、他人と違ったものを求めるのが人間だからでしょうかね?。
ただの流行ファッションと個性の表現の違いがわかる人なら問題ないのでは?。

無人島で一人暮らすならファッションにこだわる意味なんてないと思うけど。・・・

常識的なセンスのある着こなしや身だしなみが、自分にとってのファッションであればいいんじゃないかな?。

・・でもそれを評価するのは他人ですけどね。
    • 0

こんばんは♪

私もファツションは大好きです。
ちょっと大げさな言い方をするなら、それはAさんや、Bさんや、Cさんとはちがう「私」を表現する手段だと思うのです。それは「私」が「私」であることだと思うのです。
もちろん、基本的には中身が大切です(笑)
けれど、自分が今感じていること、個性としたいこと、そして他人にアピールできることは絶対に見た目=ファッションにあらわれると思います。
すなわちそれは、単なる見た目ではなく、個性の発露のひとつだといってもいいと思います。

ちがった言い方をするとすれば、自分をいかにデザインして生きていくか、ということだと思います。
そしてそれは、豊かな生き方だと思います。
自分が外に向かって発信する個性くらい、自分で見つけてきてデザインしなきゃね。

そんな感じです。
すいません、めちゃくちゃカタくなってしましました。
(°O°;)ああ。。。
    • 0

あの人ダサいとか思われたくないからかな?(笑)

まぁ好きだからですね。買い物も、服見るのも、着るのも。
それに、おしゃれって言われると嬉しいぢゃないですか♪
なにか一つ変わったものとか入れて、自分なりに楽しんでます。
趣味みたいな感じなんですかね。
    • 0

自分を確認するため。

人とは違うものを着て、自分を確認するんです。人と同じなものを着ていると自分を見失いそうで嫌です。
なので、自分は自分という確固たる信念を持って洋服選びをし、着用します。
ファッションは私にとっては究極の自己満足です。
    • 0

まず服やファッションアイテム、ファッションそのものが好きです。

この服好きなところはマスコミに扇動されているのかもしれませんが、もうしょうがないです。

とにかく、おしゃれなものを身につけて、頭からつま先までキメてる自分を見るのが気持ちイイんです。
私は色んなテイストの服を着るのですが、その系統によって自分の見え方(オネエか、ギャルか、カジュアル系か…とか、学生らしいか社会人っぽいか)が変わるという刺激がたまりません。その系統にあわせて振るまいまで変わるかも!(たとえばスーツっぽい服ならキャリアっぽくモデル歩きをしたり、ノンノ系の下広がりの格好ならぺたぺた歩いたり)

そうやって、その都度おしゃれをしている自分を見て満足、るんるんになります。逆に、ダサいと思う格好をしてるときは気分も下がります…
    • 1

ファッションは自己表現のツール。

絵を描くのと同じ。
歌をうたうのと同じ。
「これが私です」というアピール。

だから人と同じものは嫌。意味がない。
店頭ディスプレイのまま着るのも個性がない。
流行ばかり追うのも芸がない。
ブランドに着られるのではなく、ブランドを自分色にする。
そう考えて私は服を選んでいます。
    • 3