プロが教えるわが家の防犯対策術!

上前歯4本差し歯なのですが、黄色くなって気になるので新しい物にしたいのですが、保険の利く歯で費用はどのくらいかかるでしょうか?
セラミックは1本6~10万円位かかる様なので経済的に無理なもので・・・。
マニキュアも視野に入れているのですが、どなたかお勧めの所ご存知でしたら教えてほしいです。
現在住まいは札幌です。

A 回答 (3件)

こんにちは。

一本 \5,000位で,それに治療費が \5,000前後掛かるようです。

黄色くなっていると言うことは,ステイン(さび)がこびり付いてしまっていると想像します。さび落としをしてみては如何ですか? 最近,歯医者で薦められたのが,LION の Brilliant more と言うステインを浮かせて落とす美白歯磨剤です。研磨剤は入っていません。今,歯医者でサンプルをもらって使用中ですが,いい感じです。茶渋などはキレイに落ちます。
ただ,今の差し歯もレジンで,経年変化でレジンその物が変色しているのならば,効かないでしょう。
    • 0

1本の歯の型を取りからセットまで合計すると7500円ぐらいです。

4本なら30000円ぐらい。(ぐらいというのは、土台の種類、金属の種類、セメント等々で違うからです)

初診料とかレントゲンなどは含んでいません。
改めてレントゲンを撮影したら根管治療が必要な状態であるとか、他の条件によって値段は変わるでしょう。

経済的に余裕が出来たらセラミックを考えましょう。
マニキュアはお勧めしません。
    • 0

差し歯(硬質レジン前装冠)自体の値段は1本5000円くらいです。

(自己負担3割として)
初診料とかレントゲンとか削る料金、型とりの料金は含みません。
全部ひっくるめると10000円弱ってところですね。
    • 0