アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガムをかむことで満腹中枢が刺激され空腹感がなくなるといわれています。ではガムにはダイエット効果はあるのですか。ネットで検索しているとブログなど信頼性が低いサイトばかりです。もっと信頼性の高いサイトはありませんか。何事もやりすぎはよくないと言います。ガムもかみすぎると何か起こる?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ガムそのものにはダイエット効果はありませんよ。

むしろガムを噛んでもガムそのものにカロリーがありますからね。たとえばキシリトールガムを1パック(21グラム)噛むと、43kcalのカロリーを摂取したことになります。これはおおむね握り寿司1貫(1個)分のカロリーです。

ガムを噛むことによって空腹感が癒されて食べる量が減ればいいのですが、食事や間食を同じように食べていてはダイエットに逆行します。
    • 0

ガムを噛んで空腹感が無くなりますか?口が淋しい時は噛みますが・・。

ガム自体にはダイエット効果はありませんが、空腹感をガムを噛む事で一時的に紛らわせる事は出来るとは思います。

噛む事は顎を鍛える事にも繋がると思いますし歯垢や歯茎の関係にも効果があると思います、キシリトール入りですと噛む事で虫歯予防にはなります。
    • 0

>ガムをかむことで満腹中枢が刺激され空腹感がなくなるといわれています。

これが全てです。

つまり、口寂しい時につい何か食べてしまう人であれば
ガムによって余計なカロリー摂取を抑えられる、
と言うことです。

噛み過ぎによる弊害はわかりません。
    • 0

こんにちは。

キシリトール入りのガムを噛みすぎると、おなかが緩くなります。
 (経験者です。)

では。
    • 0