アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長163センチ体重58キロです。BMI値が21〜22でした。16歳女子です。
10月から9月までに痩せたいと思ってるのですが、

前は61ぐらいあって1ヶ月で3キロ痩せました
続けて2ヶ月ですがそれ以来痩せてません。

最近は暴飲暴食が多かったりジムに行けてなかったりしたからかなと思います。

また改めていきたいと思ってるのですが、
週5回ジム
メニュー
エアロバイク30分
2日に一回のスクワット 20回を3セット
内もも、お尻、背中、腹筋を機械で20回を3〜4セットしてます。(スクワットをやった日は1、2セット)
ウォーキング30分

2週間に一回のチートデイ
普段の摂取カロリーは1300カロリー

で改めて行きたいのですがこれでどのくらいのペースで痩せるとおもいますか

自分の理想は
7月25日→55〜54キロ
8月25日→52〜51キロ
9月25日→50〜48キロ
が計画なのですがいかがでしょうか。

今生理中です、生理後にすべきことなどがあれば教えて貰いたいです

A 回答 (1件)

まず摂取カロリーが足りていません。

あなたの体型であれば1500キロカロリーは最低限必要です。

最低限のカロリー値を下回ったり、栄養不足や偏りがあると極度に代謝が落ちて脂肪も貯めようとします。
特に炭水化物が不足すると糖質を筋肉を分解して補うため筋力低下を起こします。
これはとても危険で最悪、心不全などを引き起こします。
炭水化物は筋肉の燃料であり、維持、回復にも必要な栄養素です。
炭水化物を制限、カットする事は痩せるのではなく衰弱しているのです。

食べ方も問題があるかもしれません。
ダイエット中は栄養素が管理していてもギリギリなために1日3食では間隔が空きすぎ飢餓状態になります。
栄養は貯蓄できないので1日6食など小まめに補給する必要があります。
飢餓状態になると先ほども説明したとおり、極度の代謝低下と脂肪を貯めやすくなります。

ダイエット始めは誰でも2~3キロくらいポンと下がります。
これは水分が抜けただけで脂肪が落ちたわけではありません。
ここから落ちないとの事ですが、カロリー不足+チートデイに問題があります。
チートデイはしっかりした環境下で行わないと太るだけです。
現在あなたは、頑張った分を1日で帳消しにしている状態です。

しっかり栄養確保したカロリー管理をしていても、代謝は下がってくるのでチートデイは必要です。
しかしカロリー不足で極度に代謝を落とし、飢餓状態になっている事でチートデイは本来の意味をなくし
脂肪を貯める日に変わっています。

にわか知識で行うと逆効果な事が多いのがダイエットです。

まず、しなければならないのが栄養計算と最低限のカロリー確保、チートデイの見直しです。
ジムは行かなくても痩せます。
家で出来る範囲の筋トレで形を整えるくらいの運動をしてれば十分です。

炭水化物の質にもこだわってみてください。
糖質+食物繊維=炭水化物ですが、食物繊維の多寡に関係なく炭水化物と称されます。
食物繊維の多寡で吸収スピードが変わるので場面によって使い分ける事が重要です。

食べ過ぎは太る。  →当然。
食べなさ過ぎも太る。→極度の代謝低下、飢餓状態。
食べないと痩せない。→燃料がないと筋力が落ちる、食べないと代謝が落ちる。

やみくもにやると取り返しのつかない体になるのがダイエットというものです。
ダイエット産業の言う事は信用しない事。
彼らは顧客がいなくなったら困るので効果があるようで必ずリバウンドする体を作らせようとします。

努力を無駄にしないように、しっかりとした方法で頑張って下さい。
    • 3
この回答へのお礼

すごくためになりました!ありがとうございます!!!!