アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳鼻科で鼻中隔湾曲症を治す手術を一週間後受けるのですが、術前検査をしに病院に行きましたが、説明が一切ありませんでした
もちろん、診断をしていただいたのは、その病院ですが、どのような手術か?などはあまり説明ありませんでした。(去年の夏に大体聞いたのですが、先日はありませんでした)
(1)症例数が豊富である
(2)院長先生が手術してくれる(簡単な部類の手術ですので、若手の医師が行うことも多いらしいですが)
などの理由で選びました。
手術は難しい親知らずを抜いたくらいで、健康でしたので分かりません。ここの病院は不親切であると考えられますか?

A 回答 (3件)

は?

まだ一週間も先ですよね?

一度説明を受けてるなら、病院での手術日程が確定しないと
(予定はまだ確定ではないので)
早くても数日前、通常は前日にならないと手術前の説明はしないですよ。

そんなに不安なら病院で担当主治医に聞けばいいだけのことでは?
    • 0

手術の方法を聞くのですか?。

それなら聞かないほうがいいですよ。先生の思いやりかも。
ご希望なら、参考までに書き込みます。
    • 0

手術するのには、緊急でない限り必ず説明し同意書をとるはずですが…

同意書はもう書きました??
術前検査後に説明があるのですかね??説明せず手術っていうのは考えられないです。
説明がなく手術は絶対おかしいです。
    • 0