アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロードマネージャとは何か、概念が分かりません

ファイヤーフォックスを使い始めた初心者です。
ものすごく基本的な質問ですみません。

画像をダウンロードした場合、IEならば保存先のファイルなどを自分で設定しますが
ファイヤーフォックスではいきなり「ダウンロードマネージャ」が現れ、
いったいどこに画像が保存されたのか理解ができません。
そのダウンロードされた画像を使いたいときは
いったいどうやってどこから選択すればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ファイヤーフォックスの画面で



ツール

オプション

一般

の部分にダウンロードに関する設定ができるところがあります。
そこにファイルの保存先が設定できるようになっているのでそこでやればできますよ。
毎回保存先を選ぶようにチェックするすればIEのように毎回参照フォルダを選べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお返事どうもありがとうございます。
真っ先にお返事をくださってとても心強かったです。
ツールからの操作はウィンドウズ用でしょうか?
ウィンドウズをつかうときに参考になりそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 20:56

このカテゴリーということは、Mac用ですよね。


リンゴマーク横の Firefox > 環境設定
(または、コマンドキー+,)で開く環境設定ウィンドウの「一般」にダウンロードという項目があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます!
そうです、カテゴリで選んだだけだったので
分かりづらかったと反省しておりますがMac用です。
教えていただいた通りにできました。
とても助かりました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 20:58

どのアプリケーションも原則は「環境設定」で各種設定をおこないます。


FireFoxも例外ではありません。
※環境設定→一般→ダウンロードで保存先を指定。

また、ダウンロードマネージャーで捜したいファイルを右クリック(Control+クリック)すれば「Finderに表示」と言う項目があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
なるほど、これに限らず環境設定から、ですね。
勉強になりました。
追加情報も大変助かります。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/03/09 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!