アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自称、霊感が強い友人(女性)がいます。

霊感が強いらしく、よく運転中に兵隊をみたり、
霊がたまっている場所がわかるそうです。
会話の100%がそういう話ではなく20%くらいなので
まあいいかと思っていたのですが、
彼女いわく、私の家(一人暮らしで賃貸です)にも霊がいるそうです・・・。

私としては今までなにもなく3年以上平和に暮らしていたのに
知らなくてもいいことを聞いてしまって正直怖いしショックでした。
そのことをつげると、「だってわたしの家にも霊いるし」といいました。
彼女は実家で親も一緒に住んでるし、一人で住んでる私とは状況が違うのに。

あきれて何もいわなくなると、調子に乗って先週は
夜中の2時に家に違う友人(その友人も霊感が強いそうです)をつれてきて
「ほら!すごいいるでしょー。ちょーヤバイよねー。」と2人で騒いで帰っていきました。

勝手に家をおばけ屋敷扱いされ、怒りというか、呆れてしまっています。
それ以来、びびりの私は気にしないようにしようと思っても
怖くてなかなか眠れなくなりました。
今まで風の音だと思っていた音すらラップ音に聞こえたり
人の気配を感じるようになって不眠症気味です。
眠れないのでジムでむちゃくちゃトレーニングしたり、
とにかく体をつかれさせても眠れません。
これで1週間目になります・・・。

どうすれば気にならなくなるか、と、この友人とはもう関わりたくないのですが、
今後どのように対応すればいいのか、
アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

あの、以前も回答させていただきましたが


霊感がどうのこうのより失礼ですがその友人の
人間性に問題がありますよね。
普通、支障が無さそうなら意味無く言いませんよ。
他の友達連れて来て見物して行くなんて有り得ん・・
そんな無神経な友達じゃ今まで他の事でも嫌な思い
した事あるんじゃない?
本当に居るのかな?疑わしいですな
からかわれているだけかもよ
例え本当に居ても遊び半分に見に来るようじゃ
悪さするようなもんが居るわけじゃ無いから
大丈夫!安心して良い。
良いですか?重要なのはその友達が来るまでいたって
普通に生活出来ていたって事ですよ。
悪いのはその友達で怖いのもその友達です。
言っておきますが生きてる人間の方が怖いのよ(^_^;)
どんな理由があるにせよ自分の生活の場を馬鹿にして
荒らすような人とは無理、付き合えないと
突き放せば良いよ。
無論、その友人は二度と家に入れちゃ駄目。
眠れないなら無理に寝ようとしないで好きな音楽でも聴いて
リラックスすると良いよ。
心療内科などに行って睡眠薬処方してもらえば眠れるし
少し気も楽になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問にも答えていただき、ほんとにありがとうございました。
回答をみてやっとほっとしました。
ほんと、生きてる人間のほうが怖いですね。

お礼日時:2010/03/10 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!