アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーで良いのかわかりませんが…

TVのCMや街中のポスターで見かける「エビスビール」の絵柄の入ったコップ(ビアグラス)が欲しいんです。
 ビールは「エビス」と決めている位好きなこともありますが、あのえびす様の絵が好きなんです。
 一般人でも買うことができるのでしょうか?
また、売っている店などご存じの方は是非教えて下さい。

「懸賞でー」なんて情報ではなく確実に手に入る方法でお願いします。

A 回答 (2件)

はっきりと確信のある回答ではありませんが、ご近所の酒屋さんでお聞きになってみてはいかがでしょうか?

これからお中元も含めてビールの売上を伸ばしたい季節ですから、ノベルティ・グッズみたいな感じで、メーカーから例のグラスが支給されてたりするかも知れません。
ビールをケースで注文したりするようなお得意さんに配ったりすることって、あるんじゃないでしょうか?

昔は、三ツ矢サイダーなんかをケースで買うと、グラス(ロゴ入り)をくれたりしたもんです。また居酒屋さんなんかでも三ツ矢サイダーと書いてあるグラスを使ってたりしたものです。

ダメもとで、日頃ビールを買っている酒屋さん、または元酒屋さんでコンビニに変わったところなどに聞いてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 私もこの案考えたことがあります。ただ、断られた時の事を考えて躊躇していました。
 先ほど直にサッポロビールに問い合わせた所、恵比寿にある麦酒記念館で一部販売されているとのことでした。
 欲しいものがあるかはわかりませんが、行ってみようと思います。

入手可能でしたら、オークション等で出てる場合があります。

出てなかったら、出るまで気長に待つか、一般的に
入手不可と思ってあきらめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ただ、オークションはまだ手を出さないつもりですので…