プロが教えるわが家の防犯対策術!

100万円・・・
一度、投資に失敗してるので
投資や株を買う気はありません。
すぐに使う事もないので
確実に貯めたいのですが
いい貯蓄情報あれば
教えて下さい。

A 回答 (2件)

CMでもやっていますが、金や白金はどうでしょう?



今現在確実に値上がりしてる分野ですし、暴落も余程の事が無い限りありえません。

関係機関で働いていますが、あと5~10年は確実に上がり続ける試算です。

金脈等や代替鉱物が簡単にありませんし、需要は各国で伸びています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べたら、結構、手数料がかかるんですね
毎月、コツコツと購入できるプランで
考えてみます。

お礼日時:2010/03/26 10:54

私も投資に失敗しました。

妻の弟が銀行員なので、進められるままにグロソブほか200万円。リーマンショックで160万円になり損切りしました。

結論です。ネット証券でオーストラリア国債ファンドを買う。ノロード(手数料なし)は多分ないのですが、
1)手数料が安く資産額が大きいファンドを探す。
2)チャートの値が最近まで表示されていない会社のものは買わない。

このファンドは完全に為替相場に連動していますから、円高になったときに注文する。一年後に円安になったときに解約すれば、手数料と円高差益を差し引いても配当金84000円は堅いと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
投資はなかなか難しいです
頻繁に経済情報を見るほど
敏感じゃないので
私にとっては100万は大金だけど
世の中100万くらいじゃ
楽して儲けるには少額なのかも^^;

お礼日時:2010/03/26 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!