プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春に転勤が決まり、4月から広島の横川駅近くの事務所に勤めることとなりました。
広島の土地勘が全く無く、どの駅の近くに住めばよいか迷っております。
電車で通勤することは特に問題がないのですが、できれば30分以内で通勤できればと考えております。
家族構成は、私と嫁と0歳の娘です。
家賃は10万円程度で考えており、駐車場は必須です。
もちろん横川駅近辺も検討しておりますが、それ以外のおすすめの駅周辺がありましたら教えてください。
駅自体が栄えている、スーパーが近い、公園が近いなど住みやすさ重視で考えております。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

広島に実家があり、高校時代まで住んでいた者です。

私が最初に思いついたのは、JR新井口駅(横川まで2駅)かJR五日市駅(横川まで3駅)です。
新井口駅前には映画館もあるアルパークがあります。
五日市駅は駅前にスーパーやボーリング、カラオケ、ファーストフード店、塾などもある便利な感じです。
どちらの駅も利用客は多い方でJR山陽本線沿線では栄えていると言えます。
五日市駅をさらに山口県(岩国)側にいったほうの駅は住宅地といった感じで、駅前は特に何もありません。
家賃の関係で考慮するならば宮内串戸(横川まで5駅)は快速も止まるし駅前にスーパーがあります。
スーパーしかありませんが・・・
車を主に使われるなら、新井口、五日市までバスで通勤できる住宅街を探してもいいと思います。

私は小学生までJR天神川近辺に住んでいたのですが、住みやすく、今は広島駅まで1駅で、ダイヤモンドシティもできてとても便利が良くなりました。
ただ、家賃は高いと思います。

横川駅でしたら江波線(広電)が通っているので、その沿線の住宅地で探してみても良いと思います。

横川駅前もドッラグストア、スーパー、本屋、ダイソーもあり便利ですが、家賃は高いと思います。
余談ですが、横川駅の近くにあるゴッドバーガーは最高においしいです!

まとまりの無い文章で、長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今西広島駅あたりで、考えている物件がありましたので、
JR沿いが栄えていると聞き安心しました。

新井口、五日市は候補になかったので検討してみます。

ありがとうございます!