アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットブックに外部モニターを接続したいのですが、「入力信号がありません」との表示が外部ディスプレイに出るだけで、ネットブック側は認識してくれません。
使用しているネットブックと外部モニターは、

ネットブック:TOSHIBA dynabook UX/23JBR

モニター:FUJITSU VL-289408-01

です。

D-Sub15ピンのメスがネットブックについてあり、モニターのケーブルには30数ピンのRGB端子?がついています

このままだと合わず、接続できないので、アマゾンで変換アダプタ、「DVI-I AD-DVFTD15M」を購入しました。

そしてネットブックに接続したんですが、上記の通り「入力信号がありません」との表示が出てしまいます。

検索で出た方法を色々試してはみたんですが、できません。これではできないんでしょうか?

ちなみに、モニター側のケーブルで、USBもあるのですが、それを接続してもなにもかわりません
このUSBはどういう意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

モニタの型番を検索しても出てこなかったのですが、

モニタ側の端子の形状はお分かりになりますか?

DVI→RGB変換コネクタで繋がると言うことは、モニタ側はDVIだと思うのですが、
モニタがDVI-Dのみ対応の可能性が高いです。
変換コネクタで変換できるのはDVI信号と一緒にアナログRGB信号も流れる
DVI-Iのみになります。
ネットブックからはデジタル出力が出来ないので、DVI-Dのみ対応のモニタは接続出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

変換コネクタではできないんですか・・・。

DVI-Dのみの対応でも出来る方法があるか、調べてみます。

モニターの仕様が分からないので、なんともいえませんが、変換アダプタで無理なら、DVI-IではなくDVI-D(デジタル)なのでしょう。

下記のような製品を使うことで利用出来るかもしれません。
REX-VGA2DVI
http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/vga2 …
    • 0
この回答へのお礼

なかなか値が張りますね・・・

検討してみます。ありがとうございます。

そのモニター 型番で検索しても該当するものが見当たりませんが

富士通のPCのセット品だったのではありませんか?

要するに
アナログもデジタルも受け付けるDVI-I入力ではなく デジタルしか受け付けないDVI-D入力しかもっていないモニタなのでは?ということ

あるいはPC側でモニタ外部出力の切り替え操作を行っていないのでは?
(そのネットブックに対する知見はありませんので一般論です)
    • 0
この回答へのお礼

セット品です
セット品だと型番は検索してもでないんですね。
知りませんでした。すみません。

デジタルのみの受け付けなのかもしれないんですね。

切り替え操作は行おうとしましたが、ネットブック側が認識していないので、切り替えができませんでした