dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の容姿に対する褒め言葉にはどんなものがありますか?

A 回答 (3件)

そうですね、英語なら英語カテゴリが良かったかも。

。。(^^)

coolなら汎用性あるのでは。
http://eow.alc.co.jp/he+cool/UTF-8/

あとは good lookingとか。
チャーミングも良いらしい。
ビューティフル、ハンサム、キュート(cuteは微妙らしいです。誉め言葉にならない場合もあるとか)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3109528.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2886444.html

一般人にはどうなのか分かりません(知りません)が、
俳優さんなんかだとsexyも誉め言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、確かにそうですね(笑)英語カテゴリー。

ビューティフルも男性に使うんですかね。なんかのサイトでは、女性的な顔だと示唆したい時以外はあまり男性には使わないと書かれていましたが。

なぜ自分がこんな質問をしているかというと、時々外人にbeautifulだと言われるので、喜んでいいもんなのかどうなんかと。別に自分は女性的な外見ではないし、どちらかというと男らしい顔だと言われるんですが。実際外国の人はどういう男性にbeautifulを使うんでしょうかね?

お礼日時:2010/03/12 00:19

容姿のみならず、人物を丸ごとほめてみては?


「スマート」とか「シャープ」を駆使して。
    • good
    • 0

画一的なものはありません。


私は褒められるようなところはないので、もし褒めるような女性がいたら、詐欺師かバカだと思っています。
誰もが褒められて喜ぶものではない事を知っていただきたいと思い、あえて投稿しました。

この回答への補足

質問が言葉足らずでしたが、欧米圏では男性の容姿等を褒めるときどう言うのかを質問しました。なのでカテゴリーを海外カテゴリーにしたんですが分かりにくすぎましたかね。あと自分は男性ですので、褒める側ではありません。

補足日時:2010/03/11 22:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!