アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおり、大学の帰り途中で財布を落としてしまいました。いや、ゲーセンでなくしたのでスられたって可能性もありますが。
なくしたことにすぐ気がついたので、中にあったキャッシュカードをすぐ閉鎖したり、警察にもとどけでました。キャッシュカード以外大事なものは入ってなかったし、お金もちょっとしかなかったので被害はそんななかったです。でも、思い入れのある財布でした。
警察も見つかったら連絡すると言ってます。が、どーも見つからないような気がしてなりません。
そこで、財布など大事なものを落としてしまい警察に落し物調査票みたいなのを書いたことがある人に質問です。あれから見つかりましたか?それとも、まだ見つかりませんか?あなたの体験談を聞かせてください。

A 回答 (13件中11~13件)

10年以上前に、ある田舎の駅前にある電話BOXの中に忘れた事があります。



夜8時ごろで人通りも極端に少なかったのですが、数分後に気づいて取りに戻ると既に姿を消していました。

駅前でしたので交番が近くにあり、すぐに問い合わせると、
「特徴は?」
「金額は?」
「紙幣は何枚で硬貨はいくらくらい?」
 ・
 ・
 ・
と、立て続けに聞かれました。
『普通は届け書類とか書くんじゃないのかなぁ??』
と思っていたら、唐突にテーブルの下から私の財布が…!!

「最初から有るなら有ると言って下さいよー」
と言うと
「本当にあなた本人か確認する必要があるでしょ?」
…との事。
『なるほどなぁ』
と思いましたね(泣)

そのあと、拾ってくれた人への「お礼」とかで「1割」取られましたね。
額というか、相場というか、決まってましたね
(忘れたけど、何%~何%って感じ)

あんな人通りの少ない場所で「運」がいいのか悪いのか…
    • good
    • 0

 中身のカードだけおとしたことがあります。


(たぶん 両替のときかなにかでおとしたと思われる)

が、定期は落としていなかったので警察からハガキがくるまできがつきませんでした(笑)
ちなみにカードは1000円も入っていませんでした。

現金が抜かれた財布は戻ってくる可能性はあると思います。
(確率はかなり低いとおもいますが)
    • good
    • 0

デパートのトイレの中に置き忘れ直ぐに気がつて戻りましたが


ありませんでした。

カードが7枚、通勤定期券、運転免許証、現金約3万円、総額9万円。

直ぐにデパートのカウンターで事情を話したけれど放送もしてくれない
有様で直ぐに交番へ行き届け出とキャッシュカードやクレジットカードの
事故連絡などしました。

結局は十数年も使い続けたお気に入りの財布もカードも出てきませんでした。
逆に定期券とカードを駅の改札を出たところで落としたら直ぐに
駅から連絡があり事なきを得ました。この時の定期券はSUIKAに
していたので駅で連絡先を調べて電話したようです。

残念ながら財布は出て来ないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!