プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の頭の中での考えが、とても前向きで、今日はこれからアレをしよう、コレをしようと考えてる時に、突然ストレスを感じた時に出てくる、マイナスの感情がジワジワと出てくるのを感じます。 頻度は割と高いです。これは、何という成分なのでしょうか?ホルモンの類いでしょうか?改善方を教えて下さい。脳科学なのか、生物学なのかわかりませんが、科学的に何かわかる方はいらっしゃいすか?
その様な感情(ホルモン)が出てきた後は、自分の行動が怠惰的になります。眠くなったり、考えもネガティブになりがちになります。落ち込んだ時と、ストレスを感じた時になる気分が突然、襲ってくる感じです。
あまり目標にそって行動が出来ないこと、突然ネガティブになることがあることを、少し悩んでいまして、どうしたらいいかを友人に相談したところ、まずは自分の感情や行動を分析してみたらいいんじゃないか、ということで、やってみた結果最近気がついたことです。ジワジワ広がっていく感じがし、自分でも自覚出来るほどです。
食べ物等で改善出来るのか、それか気のもちようなのか、精神病のようなものなのか、どなたか手掛かりを下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

睡眠はきちんと取れていますか?


眠りが浅かったり、途中で目が覚めてしまうことはありますか?
精神的に少し風邪をひいてしまったかな?
病院へ行くのに抵抗があったら、今は漢方で、普通の薬局
ドラッグストアー等でも改善薬があります。
質問者様の年齢が分からないので何とも言えませんが
ホルモンのバランス、自律神経の乱れなども考えられます。
あまり放っておかず、早めの治療をおすすめしますよ。
早ければ治るのも早いです。考えこみ過ぎないで、お大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方20代前半の女性です。大事なところが抜けていてすみませんでした。
最近では十分な睡眠がとれていないけとが殆どです。夜になると悩みごとをしてしまい、なかなか寝付けません。寝ていたのかわからない位の浅い睡眠で朝を迎えてしまいます。心の風邪ですか、そんな感じかもしれません。漢方は以前試したことがあります、少し良くなった気がしましたが、続けられせんでした。色々なものを試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!