アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ純正のカーナビ(NHDT-W59)ではmicroSDを再生出来るみたいなんですが
説明書には
「SDメモリーカードをフォーマットする場合は、Panasonic SDカードフォーマットソフトウェア
を使用して下さい」
と明記されています。

ということはこの「Panasonic SDカードフォーマットソフトウェア」を購入しないと
いけないのでしょうか?

また、SDをカーナビで再生するにはどのタイプに変換しないといけないのでしょうか?

どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ということはこの「Panasonic SDカードフォーマットソフトウェア」を購入しないといけないのでしょうか?



無償ですから購入する必要はありません。
SDカード規格を推進して来たのはパナソニックなので、そのように記載されているだけでしょう。
本来は、使用する機器でフォーマットする方が安全みたいです。

>SDをカーナビで再生するにはどのタイプに変換しないといけないのでしょうか?

取説に記載があるはずですよ。
【SD(SDHC)カードへの音楽データの保存には、変換ソフト:SD-Juke Box V5以降が別途必要となります。詳しくは、こちらをご覧ください。なお、SD-Juke Boxのご利用は有償となります。】

D-snap等のSDオーディオや携帯電話等に同等ソフト(SD-Jukebox/SD-MobileImpact)が付属しているので、それも利用可能です。
一時、フリーで「MOOCS PLAYER」と言う同等ソフトもありましたが、配布が終了しています。

音楽データ書き込みには著作権保護に対応したアダプタが必要(市販品の殆どは未対応なので、Panasonic製を購入します。)
【セキュアAAC及びセキュアMPをSD(SDHC)カードに書き込むには、著作権保護機能対応のSD(SDHC)カードリーダーライターが必要になります。】


【SDフォーマッタ 3.0】
http://panasonic.jp/support/sd_w/download/sd_for …

HDDナビ ラインナップ NHDT-W59G/NHDT-W59
http://toyota.jp/dop/navi/lineup/nhdt-w59g/index …

SDオーディオ対応音楽ソフト
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/index. …
購入
https://club.panasonic.jp/mall/sense/com/categor …

メモリーカード・アダプター
http://panasonic.jp/p3/products/memory.html
著作権保護機能対応 USB2.0リーダーライター
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/03/13 18:18

少しは検索する事を覚えた方がいいかと思います。



フォーマットソフトウエアはSDアソシエーションで無償配布です。
http://www.sdcard.org/jp/consumers/formatter/
昔は(一応今も)パナソニックが配布してましたが
こっちに移っています。
ちなみにパナソニックの配布ページはこちら
http://panasonic.jp/support/sd_w/download/sd_for …

あとはご自身でお持ちのカーナビの機能を確認ください
http://toyota.jp/dop/navi/lineup/nhdt-w59g/index …
これをみると
SD-Jukeboxと著作権保護に対応したSDカードリーダライタも必要です。
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/index. …
    • good
    • 0

SDメモリーカード規格の由来を検索すればよろし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!